バンコクからミャンマーへの珍道中 その5 灼熱のマーケット

a0277132_1494618.jpg

とびとびのミャンマー日記。
今回の旅もボジョーマーケットアウンサンマーケットへ。

ここは
スーチーさんのお父さんのお名前のマーケットなのですが
生活必需品が揃うヤンゴンの中でも大きな市場で
お土産の様な民芸品もあるため
ミャンマーの人の他に観光客も多く見られる場所です。

昨年はミャンマー人の友達姉妹たちと行ったけれど
数分で彼女たちの汗も止まらなくなり
息も荒くなってきたので
1人で大丈夫だよ
とバイバイしてひとまずホテルに帰ってもらったのですが
昨年に引き続き今年も
とっても暑い時期に行ってしまったので
マーケットに居るだけで朦朧としてくるわけです 笑

まずは
ホテルからマーケットまでの露店

この後ろ姿の絵に惹かれましたが・・・。
今回空港で悲劇があったので→
極力セーブして生活・・・笑
a0277132_1492480.jpg

a0277132_14133557.jpg

イチゴが赤くて
美味しそうだけど買う勇気なく見送り。
a0277132_14112851.jpg



そして
マーケットからの景色
a0277132_14102648.jpg

a0277132_14132182.jpg

a0277132_14125033.jpg

ブラなどの生活用品も!
a0277132_14144091.jpg

お仕立て屋さんやお直し屋さんも多数。
青空手仕事!
a0277132_14151134.jpg


心なしかバンコクより暑い気がしたのですが
案の定ミャンマーの知人のアドバイスは
日中外に出て歩かない方がいい。でした 笑

さすが地元の人のアドバイスは的確で
極力朝早めに出たもののやっぱり昼頃には灼熱に。
1人で行ってくるといったものの同行すると言って一緒に来た暑さに弱めな夫は
ペットボトルの水を購入して頭からかぶっておりました。
何やってるの・・・。驚
という位暑いので
次回は涼しい季節目指して行きたいところです。


つづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-05 15:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< バンコクからミャンマーへの珍道... アイラブ銭湯! >>