バンコクからミャンマーへの珍道中 その11 キュートな雑貨屋さん

a0277132_16551457.jpg

今回の旅
夫が色々調べてくれており 驚
ここもその1つ!

お食事処の日記の→☆
Monsoonのお隣にある

pomelo
http://www.pomeloyangon.com/
89 Thein Pyu Road. Yangon, Myanmar (just next door to Monsoon Resturant)

a0277132_16552473.jpg

夜9時までの営業だったので、お食事の後に行ってきました。

fair tradeのものなどがあるのですが
とってもpopでかわいく
丁寧な手仕事のものが多く、欲しいものがたくさん!

子供服が可愛くて
危うくここで友達の出産祝いを買うか迷いましたが
今回お財布と相談しないと
バンコクへ戻れないかもしれなかったのと 汗
毎回預け荷物なしでだいたい旅をするので
荷物の量にもリミットが・・・。
そんなこんなでここでは
ポストカードなどかさばらないものを購入。

布なども織りの美しいものがたくさんありましたが
今回は見送りました。

こちらのお店にあるものは
マーケットとと全く違ものばかりで
日本にお土産に買って行っても喜ばれそうなものが結構揃っていたので
次回はちゃんと事前に両替して行きたいと思います 笑


そしてこちらは
ヤンゴンのブックセンター
a0277132_16553539.jpg

と隣にあるお土産屋さん
a0277132_16564085.jpg

ミャンマー本でおススメされていたのですが
マーケットにあるものが少し高めに売っている感じのお店だったので
何も購入せず・・・。
遠かったので少し残念でした。

でも何事も行ってみないと分からないので!
行けて良かったです◎

こちらはマーケットで購入した
スーチーさんのトート
a0277132_17125276.jpg

この袋にミャンマーのお菓子を詰めたいところでしたが・・・
味が良く分からないので
バンコクに戻り大量にタイのお菓子を詰めて
日本の友達にプレゼントしました。
喜んでくれていたのでよかったです 笑

というわけで
何か土産物を買おうとか
特に思っていなかったのですが
思わぬかわいいものに出会えて嬉しい気分になった今回の旅でした。

先日横のカテゴリをやっと分け・・・
(PCで見て頂くと国別がの項目が出ています。)
今までのミャンマーの旅はこちらから→

この次が
最後のミャンマー日記な予定です。
長々と続くミャンマー日記にお付き合いありがとうございます。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-17 10:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< バンコクからミャンマーへの珍道... バンコクからミャンマーへの珍道... >>