バンコクからミャンマーへの珍道中 その12 最後に

a0277132_1731389.jpg

今回のミャンマー旅行
だいぶ長々とつづったものになってしまいましたが・・・・
お付き合いありがとうございました!

旅をする度思うのですが
旅が珍なスタートだとその後も比較的珍続きな気がします。

次回こそは
前もって色々調べて
両替もして行こうと思います!

昨年ミャンマーに行ったときは
日本のお古のバスを多く見かけたのに
今回は
オシャレなバス発見。

と思ったら
鉄コン筋クリート(松本大洋さん)
に出てきそうな
味のある建物がひしめき合っていて
そこがまた好きです。
a0277132_17311525.jpg


今回初めて公園に行きましたが
びっくりするくらい人が多くなんだか楽しそうでした。
a0277132_17312926.jpg

暑いので
夕方から人が出てきて
夜遅くまで子供が遊んでおり
道端で子供たちがバドミントンしていたり
自転車を乗る練習していたり
その風土や気候にあった過ごし方があるのだな・・・。
とまたひとつ勉強になりました。

10代から比較的旅に出るのが好きで
いろんな場所へ行くたび
今までずーっと東京で暮らし当たり前だったすべてが
ありがたい事だったり
ちょっとおかしなことだったりすることを感じていたのですが
今回もまたもやそう感じる機会になりました。

ジャパニーズスターのアテンドもある中
いろいろお話を聞かせてくれたKさんにも感謝です!

次は来年また行けるといいな・・・。
と思っています。

怒涛に更新してしまいましたが
長々とお付き合いありがとうございました。

次!東京日記に続きます:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-17 12:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< 東京アート巡り 美術館にもタイ人! バンコクからミャンマーへの珍道... >>