東京アート巡り 原宿・表参道

a0277132_1164410.jpg

アーティスト・イラストレーター・コレクターの子たちの
4人で美術館やギャラリーを回りまくる1日の続き→

長いのでつづきはこちらから
 ↓



田端から原宿へ移動
竹下通りも外国人でいっぱいでした。
でもここはヒジャブを被る女性率が高かった気がします。
多国籍になりましたね!東京。

竹下通りがカオスだったので裏道を抜け向かった先は
THE blank GALLERY
http://www.the-blank-gallery.com/
で開催中だった
Tim Armstrong Solo Art Exhibition
“THE WARS END”

これは終わってしまったのですが・・・。
パンクロックの神様なのだよ!と一緒に回った子たちのすすめで
連れて行ってもらいました~。
a0277132_1165515.jpg
a0277132_117209.jpg
a0277132_1173595.jpg

ギャラリーのオーナーさんは
この展示の期間すごく幸せと、素敵な笑顔でお話しいて
ファンの方も多くいらっしゃるようで
ハッピー感にあふれる空間でした。

いい作品はやっぱり売約済みでした。


その後近くの
vacantへ
https://www.vacant.vc/
東京都渋谷区神宮前3-20-13

こちらでもだいぶ前に
ZINE→
を置いて頂いたのですが
相変わらず超絶オシャレスポットでした。


お次は表参道に移動して
MoMAデザインストアへ
東京都渋谷区神宮前5丁目10−1 ジャイル GYRE 3F
https://www.momastore.jp/momastore/user_data/about_locations.php
a0277132_1175744.jpg

マグリット展にあったものなどもありました◎
朝見たね。


ISSEY MIYAKE の BAO BAOのコーナーは
外国人でいっぱい!
http://www.baobaoisseymiyake.com/
タイで良く見かける偽物と違い
色もつくりも全く違い
本物はやっぱりいいですね 笑


こちらも同じビルの中
GOOD DESIGN SHOP 
COMME des GARÇONS D&DEPARTMENT PROJECT
http://www.d-department.com/jp/shop/gooddesignshop/
a0277132_1184269.jpg

ここでもTシャツのコーナー外国の方でいっぱいでした。
日本のブランド人気ですね。


こちらも同じくGYREに入っているギャラリー
In Time ~映像クリエイター・モデルSEN/三辻 茜の初となる個展
2015年3月14日(土)~4月26日(日)
a0277132_1181265.jpg



GOOD DESIGN SHOPのお隣は
visvim
http://www.visvim.tv/jp/
a0277132_1192418.jpg

オシャレ男子が多いと思ったらvisvimができていました。

昔は周りにvisvim男子が多かったのですが
結婚と同時にユニクロ・無印男子へと・・・。
現実を感じる今日この頃ですが
やはりお店はビシビシとおしゃれ感が漂っていました。
いいですね。visvim!

時々きていたここのビル
少し来ないうちにだいぶ変わるものですね・・・。
東京の変化はやいです。

結構回りまくった1日でしたが
普段みんな制作に励んでいたり働いているので
回れる日に一気に吸収しまくろう派の人達で
美術館に行って作品に飲み込まれて持ってかれないタイプなのでできた
ハシゴ術だったと思うのですが
作品を見てはいろいろ話して
また相談して次にまわり
とても心地良いメンバーでした。

この後さらに渋谷まで歩き
携帯の万歩計は2万歩超えでしたが 笑
本当に楽しい1日でした。
ありがとうございました。

次はまた帰国の時に!
と言ってくれていたので楽しみです。

こんなに回ったけれど
後日さらに1人で美術館に行くのでした。
美術館のある生活はやっぱり幸せです:)


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-20 00:00 | ◆東京×アート | Comments(0)
<< FRaUのバンコク特集 東京アート巡り Vinnie ... >>