うかい亭で還暦のお祝い

a0277132_1214515.jpg

先日の1時帰国の際
祖母の49日の後に
伯父と叔母の還暦のお祝いをしてきました。

最初は
もう時間もないし
納骨したところについているレストランで・・・
と言っていたらしいのですが 笑

それはない!ない!
とタイから口出ししてみまして
高速で寄りやすい八王子のうかい亭へ
http://www.ukai.co.jp/hachioji/about.html

母の還暦も
うかい鳥山だったので
今回は鉄板焼きの方のうかい亭。

a0277132_12114026.jpg

スタッフの方々のお出迎え
a0277132_12123023.jpg

写真が悪くて申し訳ないのですが・・・。
世界中の美術品を一堂に集めた迎賓館というだけあり
品のある豪華絢爛さ!
a0277132_12192042.jpg

鉄板を囲み
目の前で1つ1つ焼いてくれ
シェフもしくはスタッフの方が説明してくれます。
a0277132_1220172.jpg

お肉をたくさん食べるのがちょっと苦手なのですが
今回のサーロイン最高な口どけで
旬の筍も
口の中で香りが広がり
とっても美味でした。

さすが日本のお料理
お肉を食べても胸やけもせず
もう少し食べたいな・・・。なという気持ちに。

今回納骨と49日の後に還暦のお祝いに来た話しをすると
位牌用に祖母の分までビールまで用意してくれる親切さ。涙
お心遣いありがとうございました。
食べるの大好きだった祖母なので
きっと喜んでいたことと思います。

デザートは別室に移り
そこでものによっては目の前で調理してくださいます。
(私のベリーのワッフルは目の前でつくってくれました!)
色々選べるので
全部食べたい衝動襲来 笑

八王子からはじまったうかい亭ですが
現在は都内にもいろんな種類のうかい亭の店舗があり
都内の方のうかいも亭も八王子とはまた一味違い
都会の景色を楽しみながらお食事も楽しめます。

東京に居る時は
友達と初任給?で行ったり
デートで行ったり
仕事でだったり
結構お世話になりました。懐かしのうかい亭です。


還暦だから
と叔父叔母の写真は結構撮ったのですが
お食事の時にお食事の写真を撮るのはお行儀が悪いと
昔から母から言われており
そんなこんなで
母や目上の人
またちゃんとしたところに御飯に行くときは
撮らない習慣なので
今回はお食事の写真なしです 笑

帰国中にみんなで還暦のお祝いできて良かったです:)
これからも末長く健康で楽しく過ごせますように。

ちなみにJIM THOMPSONで探した贈り物は
社交ダンスで使ってもらえる予定です。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-23 14:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)
<< 東京に増える免税ライン FRaUのバンコク特集 >>