東京に増える免税ライン

a0277132_0153441.jpg

帰国中のとある日の吉祥寺
UFJだった場所がユニクロに!
しかも
どーん。
a0277132_0155119.jpg

ユニクロは
わ!ここにも!そこにも!と
ガンガンとできていて
只今絶賛稼ぎ時なんだなーと思いました。

ヨドバシカメラに行ってもビックカメラに行っても
タイ語を含む数ヶ国語でアナウンスは流れるし

先日の4 月11 日から
タイ語版のTokyo Metro Guideの配布もはじまり
(ダウンロードも可能→

ドラッグストアに行けば
謎の長蛇の列が発生しており
よーく見ると先頭に免税の文字が!

新宿とか心が折れそうになる列の長さで
のど飴買おうと思った私のバカヤロー!

のど飴握りしめながら思ったのですが
日本人で別に免税も関係ないので並んで無い方のレジで事なきを得ました。

あの列ドラクエの発売日かと思った・・・。
変わりゆく東京に何度かドッキリしたのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-24 00:30 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 東京アート巡り 大アマゾン展@上野 うかい亭で還暦のお祝い >>