美術館帰りにアメ横

a0277132_229875.jpg

帰国中の写真がたまっているので
ガンガンと更新を◎

美術館の帰りの事
そういえば夫のタイ人の同僚も
タイ語の先生も
アメ横が熱かった話しをしていたので
何がそんなに熱かったけ・・・・。
と思い出せず
また、雨で靴がぐしょぐしょになってしまったので
ABCマート辺りで靴を買おうかしらと
アメ横へ。

さすが熱いスポットと言われただけあり
タイ語がそこでもあそこでも!

スカイツリーの行き方を聞かれたので
タイ語で答えたら感動してくれました 笑

と同じくして
中国人も多く
ドラッグストアには溢れる外国人。
インド系からヨーロッパ系まで幅広い国の人々が◎

行った時間がたまたまだったのか
日本人があまりおらず
なんだかすっかり外国にいる雰囲気の中
アメ横にあるケバブ屋さんの前で
イラン人ぽい人がなにやら
中国語で客引きをしていた前を通過
何を言っているのか分からないのでスル―した結果
「大きなー、おい。」

日本語でディスられたのでした 笑

さてさて
ここでの人気商品は
「いちご」
どんなペースで消化するのだろう・・・・。
という量をみなさん購入されていました。
確かに美味しいものね。日本のいちご。

あとは意外と乾物を見ているインド系の方が多く
外国では良く見慣れる商品を雑に扱う姿をお見受けしましたが
(いらない商品をもとの位置にそっと置かず投げたり)
お店の人に怒られていました。
アメ横のお店の人大変だな・・・・。と見届け。

ぐしょぐしょになったブーツを買い変えたいところでしたが
なんとなく観光地価格な気がして
だったらデパートでちゃんとしたいのを買いたいので
見送り

そして
とどめの御徒町駅前のユニクロ!
a0277132_2292091.jpg

かつて
ギャルやギャル男が
ムラサキスポーツの袋をみんなが持っていた時の様に
外国人はみんなユニクロを・・・・。の時代到来。

次回タイ人にアメ横の事を聞かれた時は
いちごの季節も終わってしまっていそうだし
ユニクロがあるよ!と答えてみようと思います。

その後
濡れたブーツを履いて歩いた結果
風邪をひき
そのまま絶賛継続中です 笑
日本の気候、半端ない振れ幅でした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-25 12:00 | ◆東京生活 | Comments(4)
Commented by tomo at 2015-04-26 10:54 x
やっぱりイチゴ人気なのですね。
私が会ったタイ人がたまたま好きなのかと思ってたけど
後日スーパーで中国系っぽい人も
イチゴの前で立ち止まってた。
私はマンゴスチンが食べたい!(笑)
Commented by hirono-in-thai at 2015-04-26 13:55
☆tomoさま☆
こんにちは。
マンゴスチン!!!
美味しいマンゴスチンレアですよね!
私も帰国中にひさしぶりにいちごを食べましたが
神がかった美味しさで
外国の方が買ってしまうの納得でした 笑

Commented by 木更津キャッツアイ at 2015-05-01 01:43 x
タイに引っ越す直前、友人と1月の箱根に旅行したのですが、
中国人がいちごを何箱も買い占め運んでいることろを目撃して、
当時はカルチャーショックでした(笑)

そうそう!この御徒ィ町のユニクロ!
私も今回電車から目撃してショックでした。
いつの間にこんなモノが・・・(´Д` )

御徒ィ町やアメ横は、夫と結婚前によく行っていたのですが、
・・・当時は今ほどまでには外人さんいなかったかと。

TVでやってたんですが、
最近日本には、インド人が日本の中古ダイヤを買い付けに来てるそうですよ~。
Commented by hirono-in-thai at 2015-05-01 15:34
☆木更津キャッツアイさま☆
だいぶ以前からいちご人気なんですね!笑
確かに日本のいちご美味しいですものね。。
でも箱根にいってまで買い占めなくても、ねぇ。

御徒町すごいことになっていましたよー。
以前の御徒町じゃなくなっていて落ち着かなかったです。

私もそのTVみましたー!
日本のダイヤ質がいいんですよね 笑
おもしろかったですね。
<< 1時帰国で鎌倉散策 ボタン屋さん 東京アート巡り 大アマゾン展@上野 >>