1時帰国で鎌倉散策 ボタン屋さん

a0277132_22511444.jpg

こちらも1時帰国中のとある日
友人が帰国に合わせ仕事のお休みを取ってくれ
色々リサーチしてくれ鎌倉へ散策してきました。

まずはたまたま通りかかって
心奪われた富士ボタン。

http://www.kamakura-shops.com/s_shops.php?sc=1102

お店の中に入ると
ずらーーーーーーっとボタンが並んでおり
酔ってたらブラボーと叫ぶだろうな 笑
(この日はまだ飲んでおらず)

思いつつボタンを拝見。

オヤジさん的な
おじさんが出てきて
いろんなボタンの説明をしてくれたのですが
貝ボタンの時なんて
ボタン愛を半端なく感じ。
欲しい!と思ったのですが
使い道を考えてからでないと。
そしていいボタンほどお値段も。。。。

何も買わずにすみません!
と言ってお店を後にしたのですが
帰りぎわにこれをくださいました。
a0277132_22521377.jpg

ひらくと
おじさーん 涙
a0277132_22505976.jpg

久々の日本のオヤジさんに大声で話しかけられたので
最初ちょっぴりびっくっとなったのですが 汗
いや~。いいおじさんだったね。

友達と暖かい気持ちになったのでした。

タイの人はよく話しかけてくるなーとタイに居る時は
多々思っていたのですが
この日鎌倉でおじさんに話しかけられること数回。
しかも1人1人の話が長めでおもしろかったです 笑

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-26 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< カテゴリー:チェンマイ 美術館帰りにアメ横 >>