1時帰国で鎌倉散策 布屋さんと糸屋さん

a0277132_14212054.jpg

前回の→
鎌倉散策の続き

こちらのお店二軒も
友人が鎌倉に住む友人に聞いてくれ
布屋さんと糸屋さんへ

まずは
スワニーへ
http://www.swany-kamakura.co.jp/menu.html

本店と新館へ行ってきました。
ニットや今年日本でほんとに良く見かけた素材リネンなど

HPのテイストのものがあつまるお店でしたが
少しカントリー寄り?のものだったので
ここでは何も購入せず。
ビビットでなくとても上品でした~。

この手前のPrint schoolが気になりました◎

そしてもう1軒
ここからだいぶ歩くのですが
糸屋さんの木々へ
http://kiginikki.blogspot.com/
a0277132_14203016.jpg

こちらは
行った日がたまたま展示会開催中で糸が見れず 笑

そんなこんなで
珍しく材料を何も購入せずでした。

タクシーが初乗り35バーツから
初乗り730円の東京に帰ると
飲んで帰って足が無いとき以外
タクシーに乗らないぞ!と心に誓って行動しているのですが
この日道を間違え
普段あまり歩かない友人が疲れたので
タクシーに乗りたいタクシーに乗りたいを連呼し
振り返ると
タクシーを探しきょろきょろ 
思いが通じたのか
奇跡的にタクシーがやってきました 笑

よかったー!と乗車
普段タイでは良く乗っているにもかかわらず
なんだかものすごい贅沢をしている気分になったのでした。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-27 12:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2015-05-01 01:34 x
日本のタクシーは高いですよね(笑)

私も今回一時帰国で時間がなくて、天気も悪かったし、
義父のお墓参りにいくのに、義実家からお墓までタクシー使ってしまいました。
贅沢病・・・笑
(いつもは徒歩と電車とバス。車で行くととっても近いのだけど、公共機関を使うと大回りで遠い・・・)

でもあの金額、大人4人分の交通費総額となら、トントンかも。
日本は電車もバスも、初乗りがどんどん高くなりますね。。。
Commented by hirono-in-thai at 2015-05-01 15:28
☆木更津キャッツアイさま☆
日本のタクシー高いですよね!

深夜とかさらに高くなるので、飲んで帰ったも
タクシー乗り場で正気に戻り自分のバカヤローと思ってしまいます 笑

遠回りだし・・・。とか
大荷物だし・・・。と思うと
ついつい乗ってしまいますよね。
でも確かに大人数だとタクシーの方が安いかもしれないです。

日本の公共の乗り物も高くなりましたね!
チャージしてもすぐになくなってしまいます 笑
<< 1時帰国で鎌倉散策 cafe ... カテゴリー:チェンマイ >>