彼氏ができますようにとお参り

a0277132_23451277.jpg

こちらも1時帰国中の事
友人が来タイに合わせてお花見に行こう!

平日に休みを取ってくれたのですが
今年の桜だいぶはやく咲いてしまい
この日はもう散っていたので
予定を変更して
東京に観光に来た気分で 笑 
東京散策へ。


その前に
友人が彼氏が欲しいので神頼み
という事で
恋する神社
東京大神宮へこの日はちゃんと午前中に行ってみました◎

東京大神宮
http://www.tokyodaijingu.or.jp/


到着してみると
おひとりさま女子

観光客女子(中国と韓国)がたくさんお守り売り場に。
a0277132_23455653.jpg

女性のパワーに圧倒され1歩下がって見守り隊。
a0277132_23461165.jpg

こちらでは
結婚式も挙げられるようなので
友人にどうか彼氏ができてここで結婚式ができますように

願ってみましたが、
それを報告すると
結婚式はここでなくても・・・。

やんわりと断られてしまいました。

前回も他の友人の付き添いできたこちらへ来たことがあったのですが
私はどちらかというと
パワースポットとかスピリチュアルとか占いとかは
何事も最終的には自分次第なのではないだろうかと思ってしまうので
あまり信じないタイプなのですが
誰かいい人に出会った時に、これはこの前お参りに行ったからかも!
とか前向きに接する事ができたり
何かのきっかけになるのなら、いいのかな・・・。
なんて事を
友達と話しながら次の観光へ向かったのでした。
(このままではパワースポット巡りにハマりそうと友達が言うので。)

昨年のデモでめっきり減った日本からの来タイでしたが
軍事政権になってからまた遊びにやってくる機会が増加中。

帰国中はほんとすまん。と思ってやり過ごしておりますが
今月も2組遊びにバンコクへ。
一組は私が帰国していたので夫1人で対応してもらい
昨日までは親友とデザイン事務所の部下たち4人も遊びにきていたのですが
こちらも無事に昨夜帰って行きました~。
若くて元気で、明るい子たちでなんだか新鮮でした。
無事に日本にも着いた様で一安心です。

日本に行くとタイ人がたくさん!
と思ったけれど、
そういえばタイにも日本人がたくさんな事に気がついた今日この頃です 笑

バンコクへ友人が遊びに来た時も今回も
エラワンもしくは伊勢丹の前の恋の神様へ行きたい!
という事多しな上
行くといつも人でごった返しているので
やっぱりみんな好きなのかもな・・・。と改めて思ったのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-29 01:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2015-05-01 01:15 x
東京大神宮、恋愛にご利益があるそうですね☆
知ったのは結婚してからだったから、式前に知ってたらここで式あげたかったです(笑)

日本では不景気のせいなのかパワースポット巡りが本当に流行っているようだけど、
パワースポットに行っても、しっかりとソレを受け止められる、器?身体?精神?・・・がないと、
そのパワーがアダとなる場合もあると聞いたことがあるのですけど・・・。
神頼みだけではなく日々、鍛錬&修行しろということなのでしょうか(笑)

久々に合った親戚が「御朱印ガール」なるものになっていて(笑)
学生の時は歴史に髪の毛一筋ほども興味がなかったのに、
御朱印帳を持ち歩いて、ひたすら御朱印を集めている、と。・・・何故・・・

私はどちらかというとホーリープレイスみたいなの信じる方なのですが、
(たま~にそういうのを感じるので・・・)
シングル仲間で、パワースポットを恋愛成就を願ってお参りして、御朱印集めて回っていると言ったので、
御朱印集めるその代わりに、合コンへ行ったほうがよほど出会いがあると思うよ。。。
と助言しました(苦笑)やはり最終的には自分次第かも・・・
Commented by hirono-in-thai at 2015-05-01 15:14
☆木更津キャッツアイさま☆
お手洗いを拝借するのに式場の建物の方に案内されたのですが
とっても素敵な場所でしたよー!

そうなんだねー!
パワーが仇になるなんて 汗
辛すぎる・・・・。
一緒に行った友人お参りに行ったあと
また東京大神宮に行ったらしいく
パワースポットまわりにハマっているらしいので私も友人に言っておこうと思います。

おじさんの知り合いや友人のお母さんが集めていましたが
まさか「御朱印ガール」なるものがあるなんて 驚
パワースポット周りよりなんだか1ランク上のクラスですね…。

確かにそのパワーを合コンなどに使うと
それだけで出会えますものね・・・。確率はぐんと上がるのに。
不思議な世の中になったものですね。
<< 海鮮ランチ@磯丸水産 1時帰国で鎌倉散策 おみくじの順序 >>