浅草×スカイツリー観光

a0277132_18324832.jpg

海鮮丼のあとはそのまま浅草へ→
タイ人が東京に遊びに行く時の大人気スポットなので
バンコクに居ても良く聞かれる上
帰国中も何度かスカイツリーに行きたいのだけど・・・。
とタイ人にも聞かれました。

多分中学生の時に友達と遊びに来たぶりくらい来ていなかった
浅草寺
http://www.senso-ji.jp/

平日にも関わらず人でごった返していましたが
多分90%外人
日本人はお年寄りかこんな季節に修学旅行生?と思ったのですが制服の子供たち。
至るところで写真撮影が行われていて
どこの国にいるのかもはや良く分からない異様な空間でした。
a0277132_18333940.jpg
a0277132_18335384.jpg
a0277132_18342098.jpg

特に中国の方の団体のお客さんが多く
おみくじコーナーとかお守りコーナーとか
もうそれはそれはカオスで
自分の国なのに全く落ち着かないので人形焼きを購入して
そそくさと次の目的地スカイツリーへ!

タイ人の親子たちが
このビールの泡を手にのせてるように遠近法で写真を撮り続けており
私たちもやるかい?と誘われたのですが 笑
ちょっと恥ずかしいので見守り、彼らのカメラで彼らの写真だけとりました~。
a0277132_18343575.jpg

子供の頃
家族と祖母と隅田川の船からこの泡を見て
弟がうんこ、うんこ連呼して母に怒られていましたが
(子供ってうんこワード好きですよね・・・。)
この泡を見て
タイ人たち腹を抱えて笑っていたのでまさか・・・。
と少し不安がよぎりました。

さて
ここから
歩いてスカイツリーへ。

以前日本に遊びにいくタイ人に
浅草から歩いてスカイツリーいけるか聞かれ
歩いていけるよ。と説明したのですが
後日遠かったー!
(バイタクもないし、タクシーや人力車は高いし・・・。と嘆いていました。)
と報告を受けたので
歩いてみたのですが
遠いのか・・・。と思って歩いたからか
結構近かったです。
※浅草から歩かず電車で行ける
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」があります。

歩いて行くと
あっという間にドン!
a0277132_183447100.jpg

ドドン!
a0277132_18345878.jpg


到着するも
チケット買うのに1時間ほど待つとの事で即諦め
スカイツリーの下の
お店を散策したところ
免税店だらけで完全な観光地で衝撃的でしたがなにも買わず・・・。
ケーキを食べてしゃべり倒して帰路へ。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

完全に外国から観光に来た人みたいになった東京観光でした。
いい思い出をありがとう!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-30 21:00 | ◆東京生活 | Comments(4)
Commented at 2015-04-30 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-04-30 23:58
☆はなさま☆
こんばんは。
懐かしくなりますよね。
浅草すっかり外国になってました 笑
歩こう歩こうの会!楽しそうですね。
日本だと気候もいいし結構歩けるものですよね^^
あのビールの泡ははやっぱりそうですよねー!
となると多分タイ人にもそう思われていそうな予感です 汗
Commented by 木更津キャッツアイ at 2015-05-01 00:52 x
お久しぶりです☆
スカイツリー、私も一昨年に義母と二人で行きました!

スカイツリーの麓(?)に、スカイツリー全体と自分をミラーを使ってキレイに取れるようセルフィーさせてくれる、
ボランティアのおじちゃんが居るの、知ってますか?

私はこっちにきて、BSでその人を特集してたの偶然見て知ったんだけど、
行ったとき運良くそのおじちゃんに会えて、義母と一緒に写真撮ったんだよ~(^-^)
Commented by hirono-in-thai at 2015-05-01 14:51
☆木更津キャッツアイさま☆
お久しぶりです!
お元気かな?

麓にそんなボランティアのおじさんがいるなんて知らなかった!!!
おじさんに出会えただけでついている気分になりそう:)
お義母さんといい思い出になったねー!

次回行く機会があったらおじさん探してみようと思います。
<< 日本のネイルのすごいところ 海鮮ランチ@磯丸水産 >>