たまな食堂@南青山

a0277132_11195889.jpg

友達がタイに遊びに来た時の
トランジットで会いたくて会えなかった友達

この度やっと会えって来れました。

彼女のおススメ
たまな食堂 南青山店
東京都港区南青山3-8-27
http://nfs.tamana-shokudo.jp/
a0277132_11201595.jpg

a0277132_11203957.jpg

台湾出身の彼女はとても健康志向なのですが
バンコクで出会った台湾の子たちもこれまた食べ物の作用に詳しくて
風邪の症状や日頃の体調によって
身体を温めるものを午前中に摂取する
この症状の時に冷やすものこの時間帯に摂るなど
薬でなく食べ物の作用を通じて改善したり
薬をのむのとしても漢方だったり
感心です。

ご主人は結婚後彼女の御飯のおかげで
子供のころからの花粉症がある年からなくなったそうで
食べ物から身体ができているのだなーと。
そこまで変わるのかと思うとちょっとわくわくでした。

水素水が身体にいいから
サーバごと変えることをすすめられましたが
果たしてサーバはバンコクにあるのかな・・・・。

食後は近くの
こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店 
Smile Seeds Marketへ
https://smileseeds.jp/
a0277132_1121753.jpg

a0277132_11211789.jpg

帰国の度お味噌だけ必ず購入するので
今回はここで記念に日持ちのするお味噌を。
a0277132_11212772.jpg

東京は食べ物の選択肢が広く
1度実物をみて確認してしまえば
働いていてもネットで注文できるし、時間の指定でお届けもできるし
本当に便利な都市だったなー。(遠い目)
彼女も東京はいいよーと何度も言っていました 笑

でも多分まだまだ外国なので
いつの日か東京に戻った時の楽しみにとっておこうと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-05 00:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)
<< 念願のSunny Hillsへ 下北沢でnamida→タイ料理 >>