母の日にカフェにカーネーション

a0277132_1020258.jpg

日本の母の日の今日
夫の計らいで母の営むカフェにカーネーション!

タイに住んでいても
ネットで日にち指定という神システムが日本にはあるので
とても助かります!

お客さんにも喜んでもらえて
母も喜んでくれた様でよかったです:)

母の母(祖母)が亡くなったため
毎年届いたよーと祖母と喜んでくれていたのがなくなり
母も寂しそうなのと
いろんなタイミングで私も寂しいな。と思いそうです。

祖母の49日に合わせての帰国のとき
ちょうど桜が満開!
a0277132_10213013.jpg

いつもここの桜のトンネルをくぐり抜け通勤していたので
懐かしかったです。
a0277132_10542889.jpg

a0277132_10211954.jpg


帰国中の方が行った時に美味しかったよ~!
と言ってくださったプリン。
今回私も食べてみました 笑
a0277132_10205319.jpg

a0277132_1023356.jpg


母のカフェ
何故こんなところに・・・。
と思う私の遠い昔の作品がありまして
これは高校かそのちょっと上10代の頃につくった編みぐるみ 
本とか見ずにひたすらパッションで編んだのでへんてこりんですが
欲しい!というお客さんも居たよー。と。
世の中分からないものです 笑
a0277132_10222524.jpg


文化の時の課題の刺繍。
課題でこのシルクの布が配布されてこの色でまずモチベーション上がらず
さらに組み込まないといけないステッチやワークが可愛くなくてさらにモチベーション上がらず
シルクとミラーワーク必須なので結局アジア色がでてしまうのでさらに ↓↓↓
捨てるところに出していたのを
母が気に入りとっておいたらしくさらに額装しカフェのトイレに 笑
a0277132_10223883.jpg


さらに前回の帰国の時は
作品も飾れるようにピクチャーレールもつけたからいつでも作品の展示はできるからね!
とのことだったので
あまりやりすぎると親ばかなカフェになり兼ねなので
ここは要注意です 笑

私がおばさんになっても
(森高を思い出した方は同じ世代!)
母はいつまでも母なのでなんだか不思議ですが
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

母のカフェについて→

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-10 11:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented at 2015-05-10 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-05-10 16:34
☆はなさま☆
こんにちは~。
タイからですしメール届いたら嬉しいですよー!!!

パッション編みのへんてこりん
エキスパートのはなさんに見てもらったと思うと恥ずかしいですが…。暖かいお言葉ありがとうございます!
刺繍も宗教チックなのに 笑
作品を入れ替えたいので、ちゃんと新しいものつくろうと思います!
<< バンコクのフラワーマーケットへ 外国人で溢れる新宿の夜 >>