バンコクのフラワーマーケットへ

a0277132_11235793.jpg

先日の帰国の時に
友人作のフラワーベースを手に入れたので→
それに合う木?を探しに
パーククローン花市場(Pak Klong Market)へ
サンペンレーンへ買い出しに行ったついでにいってきました。

場所はサンペンレーンからパフラットを抜け
オールドサイアムのある十字路を
ポーチャン美術大学の方(チャオプラヤー川の方)
に向かって歩くとあるので
サンペンレーンに行ったついでにも行けるわけなのですが
日中とにかく暑いので 笑
朝や夜行くと少し暑さも和らぐかと思います・・・。

夜行った時の日記→
この日の方が行き方含めしっかり写真を撮っていました 笑

a0277132_1124767.jpg

この日はフラワーベースのつくり主オススメの
南天のような枝が無いかな

探しに来たのですが見つけられず。
結局花を購入して帰りましたが
花は1束70~120B位でお安いのものの
誰かとおすそ分けできるといいかなという程大量なので
この日はコンドミニアムのオフィスとメイドさんにお裾わけしたのでした。

多分、枝だと道端の方があるのかもしれないです・・・・。笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-12 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< 日本のうつわ 母の日にカフェにカーネーション >>