バンコクのナイトマーケットTrain Night Market Ratchadaへ

a0277132_1154387.jpg

先日の事
友人が後輩を引き連れて
バンコクへやってきたので
夜Train Night Market Ratchadaへ行ってきました。

シーナカリンは遠いので
今回は近場のこちらへ。

Train Night Market Ratchada
https://www.facebook.com/taradrodfi.Ratchada

場所は地下鉄のタイカルチャーセンター下車して
エスラネードの横すぐなので
駅から徒歩で行けてとても便利でした。

日曜の夜
しかも11時ごろに到着したので
少し人もまばらに
撤収を始めるところもあり駆け足でまわり

ピアス20Bと激安でした。
a0277132_1155526.jpg

a0277132_1161198.jpg

高校からの友達なので
あの子にはこれ
この子にはこれと一緒に思い浮かべつつお土産を物色
a0277132_1162154.jpg

後輩のデザイナーの子
(たまたま部活の後輩)にも彼女ができたので
さらにその子にも!と
お土産でたどる恋愛事情。ちょっとおもしろかったです 笑

途中なぜかみんなが釘ずけになっているゾーン発見!
なにかと思ったら建物にサッカーをうつして青空上映中でした。
少しだけロマンチックでした。
a0277132_116325.jpg


シーナカリンに比べると→
ボリュームも少なめですが
今回の様にタクシー1台ではおさまらない人数のご案内のときは
(ぎゅうぎゅうで乗せてはくれましたが・・・。)
電車で行けるの上
夜までやっているのでありがたかったです。


友人たちがやってきたちょうどこの時
ネパールの震災があり
カンボジアに寄って来た彼らも途中から音信不通に・・・。
どうやら電力の関係で1時電気も止まりカンボジアも真っ暗になったようで
さらに彼らの社長はネパールにおり
(みんな無事でした)
心配になったりそわそわしたりの毎日でした。
日本の3.11の後地震の事をも何度も思い出し
時間がすごくかかることは分かっているのですが
1日でも早くネパールが復興しますようにと願っています。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-14 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< バンコクから日帰りシーラチャ*... 特別なあめちゃん >>