バンコクから日帰りシーラチャ*パタヤでサグラダファミリア

a0277132_19145542.jpg

さてさて
先日のシーラチャへの旅への続き

前回の日記→

以前wsに来てくださっていた方がシーラチャにお引っ越ししたので
長いこと行きたい行きたいと思っており
やっと遊びに行ってこれたのですが
到着したロビンソン前で運転手さんと待機していてくださり
(優しい 涙)
そのまま少し先のパタヤにある
アジアのサグラダ・ファミリア
「The Sanctuary of Truth」
なるところへ連れて行ってくださいました~!

こんなすごいものがあるなんて
この3年間知らず
結構興奮気味だったのですが
この晴天とは裏腹に
私たちの背中側ではゴロゴロと雷が鳴っており怪しい雲がいたので
駆け足で観光!笑

1981年着工しまだまだ絶賛制作中のため
中はヘルメット着用
心もとない気もしなくはないけれど 笑
結構キレイなヘルメットでした◎
バイタクのよりキレイ・・・・。
a0277132_1915626.jpg


チーク材を使い
釘を使わずに制作でこの大迫力!
a0277132_1915187.jpg
a0277132_19152918.jpg

a0277132_19155875.jpg

雷が迫り時間が無いのに
結構ばしばし撮影したのですが
案外ぶれていないもので
(i-phone優秀!)
すごい量UPしてしまう予感なので 笑
バンコクからも近い?(日本から行くよりは・・・)ですし是非行ってみてください^^

中の彫刻も見上げれば見上げるほど素敵でずっと上を向きっぱなしで 
建物の中からは海が見えてとても素敵でした~!

中ではまだまだ作業中ですが
案内係のタイ人はヘルメット着用しておらず 笑
そして制作しているのはミャンマー女子・・・・。

こちらの建物
驚くことに個人の持ち物らしく
さすがタイ!と思ったのでした。

入場料は500バーツ
その他にオプションで象に乗れたりタイ舞踊がみれたり
観光スポットになっておりました。馬も居たな。

芸大で約10年間
ずっと仏像を彫りつづけていた友人が居るのですが
芸大入りさらに大学院とその先に行った位だから
ものすごいデッサン力があると思われるのですが
「描くより彫る方がはやい」

彼の名言で 
これ見たら喜ぶだろうな~と思い
今この写真を送ろうかおくるまいか迷い中です 笑

貴重な場所に連れてきて頂きありがとうございました:)
これはまた是非行きたい場所の一つになりました。

The Sanctuary of Truth
http://www.sanctuaryoftruth.com/


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-21 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< バンコクから日帰りシーラチャ*... バンコクから日帰りシーラチャ*... >>