東京からの土産物

a0277132_2224681.jpg

だいぶ日が経っていますが・・・
帰国した時に
今度は逆にタイ人への土産物を探すのですが
今回は上野の美術館へ行った時に駅で見つけた
「日本の布ぬの」コンセプトのお店

遊中川
http://www.nakagawa-masashichi.jp/DefaultBrandTop.aspx?bid=yu_nakagawa

中川政七商店は
http://www.nakagawa-masashichi.jp/

立川ルミネにもあり気になっていたのですが
上野だとこんなかわいい動物園のものが!
a0277132_2225829.jpg
a0277132_223969.jpg

奈良の会社でして
奈良の特産物蚊帳生地なので
東京土産なのか?ってところですが
でも動物園のだからね!と購入。
あとは東京柄のもあったのでその柄のも。

今度遊びに行かせてもらう
タイ人のおうちにお土産に!
と思ったのですが
ハンカチはお別れのしるしって外国でいは言われていると聞くし
ふきんの存在は果たして伝わるのか?
これは微妙なのかな・・・。と
ひとつあけて自分で使ってしまい 笑
a0277132_2231978.jpg

その他は
現在温め中です 笑

お店のカードも♥
日本のものづくり
機能性も高く隙なく細部までかわいくてさすがだなー。とうっとりでした。
a0277132_2233178.jpg


こちらも比較的いつも寄るお店
sousou 青山店
www.sousou.co.jp
a0277132_223418.jpg

こちらも京都のお店ですが・・・
和っぽいものとなるとついついね。
また布ものですが・・・ここでは手ぬぐいを◎

この日の帰り表参道ヒルズの近くに風呂敷専門店があるよー!

友達に教えてもらったのですが
たどり着けず
ちゃっかりマリメッコだけ寄って来帰宅。
原宿の竹下通りはだいぶ変わっていて
どんどん知らない事が増えるのだなーきっと
と感じた4月の1時帰国でした。

そうだ
相撲協会のまわし手ぬぐいがかわいくてほしかったのですが
完売でした~。
狙ってたのに残念!どすこい!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-30 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 白い冷気に包まれてバンコクから... ユニクロ×star wars ... >>