チェンマイにてゲストハウス泊

a0277132_2322390.jpg

先日のチェンマイ日記の続き
夜の姿も素敵だったので夜の外観ですが・・・。

今回は泊りでチェンマイだったので
目的地付近の宿を多分全部見たかと思うくらいチェックしまして 笑
一人旅だしゲストハウスに泊ってみたかったので
ターペー門・モン族市場・ナイトマーケットから近く
立地的にもとてもよい
Micasa Guesthouseへ宿泊することに◎


Micasa Guesthouse
2/2 Soi4 Thapae Road T.Changklan A.Muang
http://www.agoda.com/ja-jp/micasa-guesthouse/hotel/chiang-mai-th.html

日本人オーナーさんらしく?
(私は遭遇しませんでした)
ホテルのコメントも女性一人旅の日本人も多く
これはうっかり何か食べ物に当たって死にそうだ―!チュアイ ドゥアイ!
って時も日本語で行けるのではという
安心感の宿泊でしたが
タイ人のスタッフも私が泊った時とても親切で
何かに当たって死にそうになってもなんだか助けてくれそうな雰囲気だな~。よかった。
と思ったのでした。

可愛らしい内装
a0277132_2320144.jpg


色々ホテルのコメントを熟読し
デラックスなお部屋に◎
おしゃれな天蓋ですが
ガチな蚊帳!
コメント通り夜中どこからともなく蚊が結構やってきました。
レモングラスのスプレー持参しましたが
敗北 笑
a0277132_23212836.jpg


バルコニーからの景色もいつも見ているチェンマイの景色と違い
とても新鮮でした。
a0277132_23202539.jpg


玄関?の扉の鍵が見当たらず
ゲストハウスの鍵は開けっぱなしものなのかもしれないと思い始めた夜のこと
上の方に鍵発見!
蚊が入ってきてしまったのはこのせいだったかもしれません。
a0277132_23222426.jpg


広めのバルコニーもついていて
お風呂とおトイレもついているので
ゲストハウスと言ってもだいぶ快適なお部屋でしたが
ゆっくり旅気分が味わえてよい数日の滞在でした:)

日本人一人旅の人が多いのかと思いきや
私が行った時はタイミングがそんなタイミングだったのか
朝食時は毎回中国人の方ばかりでした◎

調べた時にいくつか気になるゲストハウスがあったので
また機会があったら色々泊ってみたいと思います。


つづく

▼ ▽ ▼

ws in BKK 宿題とws UPしました~!
instagram
facebook



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-06-11 00:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by marencaren at 2015-06-14 21:07
ココのGHは良さそうですね♪
11月にチェンマイに行こうと思っているので、
候補にさせていただきます★
ナイスタイミングな情報でした( ..)φ
Commented by hirono-in-thai at 2015-06-14 23:33
☆marencarenさま☆
そうなんですねー!
ちょうどいいタイミングでよかったです:)
<< 来月の東京での事 チェンマイ到着!ソンテウで市内... >>