チェンマイのワローロット市場散策

a0277132_2356522.jpg

相変わらずネットの調子がおかしく・・・。
多分更新が滞るかと思いますが元気に過ごしております!

今日はとあるタイ人家族に一緒にディープなタイを案内してもらい
ものすごい楽しく大笑いして幸せな休日を過ごしました~。
おもしろかったのでまた後日ネットの調子がよくなったあかつきにはと思っていますが
そう思っては写真を撮り写真がたまるばかりです 笑

さてさて
先日のチェンマイ日記の続き
1番最初にチャンマイへ行ってきた時の日記が1番丁寧に書いてあり →
食料品の部門は前回書いたような感じだったのですが

今回も泊りで行ったので
今まで流してみていた場所も色々覗いてみました。
a0277132_2355668.jpg
a0277132_23551670.jpg
a0277132_23553649.jpg

食料品とこの民族コーナーはよく見ていたのですが
ホーローなどはバンコクでも見れるからいっかーと
スキップしがちだったものの
今回ついに手にとってしまい
安いし思ったほど重くなかったので今回ついに購入してしまいました。
やはり可愛いものですね!ホーローさん。

実は先日バンコクにあるこの種類のホーローの本店というところに行ったのですが
思い描いてた本店と違い 
こういうマーケットなど普通のところの方が色々あるのかも・・・。
とちょっと思った次第です 笑

マーケットの中は
なかなかな暑さなので
建物の中であっても涼めるわけではないのですが
お手洗いがあるので
この地帯でトイレに行きたくなった時はここへ!なスポットでもあるのでした。
(近くで他にもキレイなところがあるのですが説明が難しくてかけず・・・。すみません。)

つづく

ws in BKK 
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-06-15 00:30 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイと古布の事 チェンマイのゲストハウス近くの屋台 >>