チェンマイと旅の出会いと瞑想と

a0277132_11524353.jpg

先月のチェンマイ1人旅
せっかくの泊りなので
回れるところはたくさん回ってみようと思い
普段日帰りでは行けないところをだいぶぐるぐるぐるぐる

朝晩涼しいものの
日中は結構な暑さなので
たくさん回ろう!と思っても
結構体力が消耗。

こんな時にぐーっとビールを飲んだら美味しいな・・・。

思っていたら
外国人のおじさんに
今ならビールをご馳走するよー!

オープンテラスから話しかけられ
なんだか怪しい・・・。
と思ったのですが

他にも中国人の子たちとタイ人の女の子たち(多分お店の子)
も居たので
ま、1杯位と思ってご馳走になったのですが
結局そのままもう1杯!もう1杯!とご馳走になり
a0277132_1151571.jpg

結構長居することに 笑

話しかけてきたおじさんは
トルコの方でで今回いろんな国の人とMeditationの為に
チェンマイへ
3時間ほど前にはじめてのチェンマイに降り立ったので
初チェンマイ記念に友達のバーで通りかかった人にご馳走しているという
なんとも外国人らしい?
おもしろ太っ腹でフレンドリーなおじさんでした 笑

Meditationに馴染みがないので
中学の頃起きたオウムの事件が起こり
ヨガ・瞑想は宗教でしているものなんだーというイメージが強く植え付けられてしまっているため
さらりと話す位だったら特に何も思わないのですが
結構本気で瞑想の良さの話されると
これは宗教に勧誘されるのかも・・・。とついつい思ってしまう傾向に。
おじさん
来月には京都に行く!と言っており
こちらでは禅と言っていたので
ひとまずその手の文化を体験好きな外国人の友達いたな。

やや安堵。

旅行者の中国人の子たちの他
おじさんのタイ人の友達や彼の親戚のトルコ人や
チェンマイでMeditationを案内するらしい日本人女性も来たりと
にぎやかでよく分からない展開でしたが
楽しいひと時でした。
やっぱりお酒はみんなで飲むのが楽しいですね。

中国人の女子が酔い潰れてしまい・・・
一旦解散して
夜集合する運びになり
中国人の子と私は集合し
タイ人の子たちとトルコ人のおじさんを待っていたのですが
おじさんたちとは連絡ミスで落ち会えず
中国人の子とナイトマーケットで夜まで話し込んで帰ったのでした。

中国人の子たちもとてもいい子たちで
想像したり悪目立ちしてしまう中国人と実際にこうして話す中国人と
だいぶかけ離れており
今回の旅でこうして出会えて色々話せてまた少し近い気持ちになりました。

近頃中国から日本に旅行に行った身近な人で
1番自慢された日本で買ってきたいいものは脚立だった話しが面白かったです 笑

おじさんとも中国人の子とも
連絡先を交換し
時々連絡をとっているので
またいつかどこかで会えたらいいなーと思っているのでした。
外に出れば出ただけ色々あって面白いなと思う毎日です。

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-06-20 12:00 | ・チェンマイ | Comments(4)
Commented by marencaren at 2015-06-20 19:54
こんばんわ~★『瞑想』とあったので、ヨガをやってると何かと身近なワード…笑
そんなに怪しくないですよ♪(あの忌まわしい事件のせいで今でも『yoga』も怪しまれる時がありますが…泣)

チェンマイ、本当に良さそう!長期滞在&宿も『MICASA』にしようと思ってます♪またUP楽しみにしてますね☆
あ。突然話しかけられると、私、人見知り具合半端なくて警戒心丸出しになっちゃいます(泣)
ですが、少したてば、なぜか日本人以外なら初対面でもOKなんですけどね(笑)
Commented at 2015-06-21 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-06-21 22:48
☆marencarenさま☆
こんばんは
そうですよね!
yogaに瞑想が付いてくるので
はじめた頃だいぶ怪しんでました。汗

長期滞在と宿もMICASAにされるんですね~!
楽しみですね☆
旅で素敵な出会いがあるといいですね!
私も人見知りなので警戒しておりましたが
今回いい方たちばかりでよかったです^^




Commented by hirono-in-thai at 2015-06-21 22:53
☆はなさま☆
こんばんは~!
お腹は食べるとゴロゴロが再来することありですが
デトックス!な感じです 笑
危険か少し迷い伏線をはって1杯だけと言ってみましたが
結局何杯もご馳走になるという。
よくよく考えると食い逃げに近いですね 笑

脚立すごいですよねー!
私もだいぶびっくりしましたが 笑
日本の広げても使えるし丈夫だしいいですよね!
タイのとか日本の火消しの時代のものですものね・・・。
工事の度思ってしまいます。
<< チェンマイでソムペット市場付近散策 チェンマイで復刻チャックテイラ... >>