チェンマイでソムペット市場付近散策

a0277132_22562059.jpg

今日は父の日でしたね~!
ここ数年恒例九州の明太子を父に送りました。
今年祖母が亡くなり
いつまでも元気だった父や義父も入院したり
子供時に元気だった大人たちも年をとってきて
あとどのくらいみんな元気にお誕生日や父の日、母の日、お正月を一緒に迎えられるのかなと思うと
切なくなり日本が恋しくなるのでした。家族がどうか健康でありますように。

さて先月のチェンマイの続き
少し足を延ばして
ターペー門から少し歩いたところにある
ソムペット市場周辺へ。
a0277132_2335042.jpg

ターペー門から地図上で歩いて行ける距離ではありますが
炎天下の元日傘をさしていても
やっぱり暑いもので
体力の消耗を抑えるためにも
涼しい時間に行動したり
乗りものを極力利用したりがいいのかもしれない

毎回思うのに
ついつい歩いてしまいます。
a0277132_234637.jpg

前々からこの市場に行ってみたかったのですが
食料品多し!

と言うわけで
近くにお料理教室もあり
教室の生徒さん達が市場で野菜のレクチャーをうけていました。
みなさん楽しそうでした!
a0277132_2342412.jpg

このソイにはカフェやゲストハウスやお店もあり静かで
ここはここで友達とか来た時に面白いかも・・・。と思ったエリアでした。

知らなくて面白い場所はきっとまだまだチェンマイにあるんだろうな。
と感じた今回だったので
また少しづついろんなところへ行ってみたいと思います。

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-06-22 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイの刺子 チェンマイと旅の出会いと瞑想と >>