初めてのチェンライ その4 予想外のホワイトテンプル

a0277132_1063654.jpg

タイの人に
ホワイトテンプルは行ったことがある?とよく聞かれ
ないというとあそこはいいよ~!
といわれるので夢膨らんでした
ホワイトテンプルことWat Rong Khun。

チェンライについて最初の観光はここへ行ってきました。

ちょうど宿泊先のホテルの前に
乗合の車
ソンテウのホワイトテンプル方面行きが通っており
hostelのスタッフさんが停めてくれ
向かったのですが

定員ぎりぎりな感じで
私は変なところに座り
夫は後ろに立ってというかつかまって乗車。
日本でこの乗り方をしているのは
たぶんゴミ収集車のおじさん位だと思うので
(あの立ち乗り憧れでした。)
タイだといろいろ体験できるものだなー。
ちょっと危険だけど。。。。と思いました。

到着してすぐに
何かがおかしい・・・。ドクロとかあるし・・・。
と思ったのですが
お寺自体はドラクエに出てきそうだー!と感激。
a0277132_1064742.jpg

あれ?が再び・・・。
この方がお寺のデザイナーさん
元画家のアーティストであるチャルムチャイ・コーシッピパット氏
この看板結構たっており
タイの方々はこの横で撮影しておりました 笑
a0277132_107387.jpg

そしてあれ?あれあれ?
a0277132_107161.jpg
a0277132_107256.jpg

下調べしないで
ひとまず行った感じだったので
崇高な由緒あるお寺ではなく
少しパロディー感のある場所で
思ってたのと違いすぎて面白かったです 笑

まだまだ建設中。
a0277132_1073391.jpg


ここは中国人の観光客であふれかえており
拡声器を使用してひたすら中国語で中国人に注意するおじさんがおり
なかなかシュールな観光地でした。

ある意味期待越えのおもしろ体験な始まりでした。
お寺でもいろいろあるものなんですね。

Wat Rong Khun
http://www.watrongkhun.org/

つづく

ws in BKK 報告UPしました。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-24 10:30 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その5 ナ... 初めてのチェンライ その3 素... >>