初めてのチェンライ その6 サタデーマーケット

a0277132_1235404.jpg

ナイトバザールの後
少し先に歩くとサタデーマーケットが開催されているとの事で
足を延ばしはしごしてこちらにも行ってきました。

ナイトバザール
もしかしたら、サタデーマーケットと重なっていたから
人が少なめだったのかもしれない・・・。
と思うほどの大賑わい!
a0277132_12355371.jpg

サタデーマーケットに向かう途中から
盆踊りのような音楽が聞こえる・・・。

思っていたのですが
近くに行ってみるとよく聴くタイプのタイの音楽が大音量で流れておりました。
遠くだったので盆踊り風に聴こえていたようです 笑
どこへ行っても楽しそうでぶれない!

こちらも友人に
山の民が下りてきているから
きっと楽しいよ!と聞いていたのですが
ほんとその通り。
山の民が何人かお店をしていました。
おばさんやおばぁさんが多く
早めに撤収していかれましたが
お土産屋さんで見るようなものと少し手作りのものを売っており
ここで少しお買いもの
民族衣装を着ている姿を近場で見せてもらえる機会はなかなかないので
こちらもいい記念になりました。
a0277132_123662.jpg

古着屋さんが多く
何度か日本の古着だよーとお店の誘われました 笑
a0277132_1236173.jpg

そのほかはOTOPで売っていそうなものや
a0277132_1250331.jpg

匠の手仕事的なものまで
(からくりでお金を入れると動きました!感動的!)
a0277132_12362645.jpg

全部回ると
だいぶ見ごたえがあるボリュームで
帰るころにはやや疲労が 笑
日中そんなに人がいないのに(暑いのもあると思うのですが・・・)
チェンライにこんなにも人がいるのかと思うほど人でごった返しており
びっくりしたのでした。

宿泊先のスタッフの子も
お友達と小物屋さんでお店を出していて
声をかけてくれここでもびっくり 笑

夜は比較的涼しかったので
日本の縁日の夜の帰りのひんやり感を思い出し
なんだか夏休みの夜のようで楽しかったです。

つづく

ws in BKK 
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-03 12:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その7 光... 初めてのチェンライ その5 ナ... >>