初めてのチェンライ その8 国境を越えてミャンマーへ 

a0277132_15185454.jpg

長々とあいてしまったチェンライ日記!
前回の日記はこちらから→

チェンライへ行ったのが6月の最初頃だったと思うので
あの時は覚えているのなんて楽勝!
なんて思っていたのですが
人間は忘却する生き物。そして記憶は生ものですね。
車のチャーター代とか所要時間とかすっかり忘れてしまい
仕事に行っているわけでもないので、ま、いっかという感じでもありますが
次回の旅からちゃんとメモしよう・・・。思って今日記を書いております。

前日のことたまたま乗ったタクシーのおじさんに
明日はタクシーチャーターして国境付近にいかないかい?
と言われ
まだ決めてなかったので保留にしてバイバイし
数時間後お願いの電話をしたらもう予約が入ってしまったの
友達(一般人)でもいいかい?
と 笑
いろいろ考えてくれたので悩んだのですが・・・。
ごめんなさいして
割高ではありましたが宿泊先で手配してもらったのですが
結局一般の人に近い感じの人がやってきて 笑
この若者に1日お世話になりました。

まずはミャンマーへの国境にメーサイへ。
今年は1度ミャンマーに行っているので
ミャンマーへ行きたい!と思ってきたわけではないのですが・・・記念に。
a0277132_16185624.jpg

a0277132_15192917.jpg

a0277132_16195694.jpg

a0277132_15194180.jpg

事前に用意するタイプのビザが不要なのであっさり入れるのですが。
今年去年といったミャンマーでは事前にビザを取ったり大使館へ行ったり
手間がかかったので拍子抜けでした 笑

ミャンマー入り町の人々
a0277132_15201631.jpg


ここからミャンマー!
乗り物も文字もがらりと変わります。
絶対に気のせいなのですが、空も一緒のはずなのに違って見えるような。。。。
a0277132_15203777.jpg
a0277132_15205028.jpg
a0277132_1521859.jpg

陸路で国境を超えるのは島国の日本からするとやっぱり不思議な感覚で
こうして人も物も宗教や文化も流れていくわけなのですが
1つの入り口を潜り抜けたその先から
世界ががらりと変わるので今回もなんとも言えない気持ちなったのでした。

つづく

ws in BKK
wsの日程UPしていますが状況によってはお休みにするかもしれないです。ご了承いただけると幸いです。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-22 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その8 国... あなたこそたからもの >>