初めてのチェンライ その9 Doi Tungへ 

a0277132_14461083.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

ミャンマーへの国境へ行った後
布があるかもしれないと思い・・・。
チャーターした運転手さんにお願いして
Doi Tungへ行ってもらいました。

多分車に揺られること小一時間。またもや気絶して到着
夫はグーグル先生の地図を見てもう道のないところを走っている!と少し興奮気味でした 笑

ここはコーヒーなどでも時々みかける
あのDoi Tungなのですが
王室が山岳民族の方々の生活を支えるためのプロジェクト
http://www.doitung.org/
の場所でもあり
壮大な庭園やお土産というよりは少しハイソなお店がいくつかありました。

しかしこれならばバンコクやOTOPでも見られそうなものだったので
運転手さんに教えてもらい近くの小さなマーケットへ。
a0277132_14462651.jpg

わかりにくいですが・・・。民族の方々が道端でおしゃべりしながら刺繍をしていました。
日常の中に刺繍があるってやっぱり素敵だなー。
a0277132_14472284.jpg

まつられている木の飾りやタペストリーなど不思議なものが満載で気になったのですが
売っているのはごくごく普通のお土産物でした。
a0277132_14464046.jpg

おばぁちゃんの売るたくさんの種類の実。

運転手さんとしては
なんでこんなところに。。。という感じでしたが 笑
山岳民族をちょっとリアルに感じれたDoi Tungでした。

つづく

ws in BKK 
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-26 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その10 ... 久しぶりにMUZINAとSALEと。 >>