初めてのチェンライ その12 市内のお寺へ

a0277132_18411238.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

市外から市内に戻り
お寺巡りへ。

チェンライはかつてランナー王朝最初の都が最初にあった場所なため
ライナー文化の寺院や建物などなどがあるようなのですが
特になにも調べす運転手さんのおすすめで
ここにもノープランでいってしまいました。

a0277132_18412823.jpg

ワット・プラケオの本尊が安置されていた寺院だそうなのですが
とってもひっそりしていて心地よかったです。
緑が青々としており
金と緑のコントラストがとても素敵でした~!
a0277132_18414183.jpg
a0277132_18415452.jpg


そして近くのお寺にも行ったのですが
a0277132_18424060.jpg

イベント準備中感が満載で近くに行ったら悪いので遠目に見学。
a0277132_18425948.jpg
a0277132_18431280.jpg

夕方まで車と運転手さんをお願いしていたのですが
なんとなく行きつくした感があり
お腹もすいたので運転手さんお勧めのごはん屋さんへ連れて行ってもらい解散!
だったのすが
見た目に分からずcloseに・・・。
今は休憩中だから夕方以降に来てねーと言われてしまい
後ろを振り返ると運転手さんはすでにおらず 笑
そこからとぼとぼと帰ったのでした。

つづく

ws in BKK 今週のWS報告UPしました。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-28 19:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その13 ... 初めてのチェンライ その11 ... >>