初めてのチェンライ その14 サンデーマーケットできゅん!

a0277132_11193552.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

朝からミャンマーへ行ったり黄金の三角地帯へ行ったり
せわしない感じでしたが夜はサンデーマーケットへ。
サンデーマーケットより少し小規模かな?と感じましたが→
とは言え
ひとひとひと!
a0277132_11195161.jpg

まずは腹ごしらえ。
小規模なライブ会場の横の青空レストラン?
(ほぼ屋台)で夕食。
a0277132_1120966.jpg

ハンバーガーにソムタムという組み合わせ 笑
ナイトマーケットでハンバーガーはおいしくないかも・・・。
と一瞬不安がよぎったのですが
鶏肉がもちもちしていて絶妙な焼き加減でした~。大満足!
a0277132_11202141.jpg
a0277132_11203140.jpg

マーケットの中に行きたかったお店
Chezmoi Handicraft Shop にも立ち寄ることができましたー!
http://www.chezmoimyhome.com/?lang=ja
ちょっぴりジンジャー感ありゲストハウスもついています◎
でも特に何も買わず・・・。
a0277132_112155.jpg


サタデーマーケットで出ていたお店が多かったのですが
山の民は日曜日にはお見かけしませんでした。

エプロン屋さん
a0277132_11211891.jpg

哀愁漂うぬいぐるみ屋さん
a0277132_11215652.jpg

もっとも
きゅん!

なった民族衣装のペット服屋さん
愛くるしい看板犬くたびれつつも愛想を振りまいてくれていました。

ここで長いこと足が止まったのですが
(私でなくまさかの夫)
実家の猫にモン族調の帽子を購入しており
先日帰国した時に嫌がる猫にかぶせる夫・・・・。
なかなか似合っていましたがうなだれておりました。
ごめんよ。にゃんこ。
a0277132_1121305.jpg


力尽きたので最後にマッサージ屋さんへ。
安い!けれど民家の1階にてTVを見ながら
おばちゃんたちがマッサージしてくれました 笑
a0277132_11221493.jpg


サタデーマーケットとサンデーマーケットともに
宿泊先のフロントの人に地図にマークしてもらい行ってきましたが
大人だけだったらどちらも市内でナイトバザールからも歩いて行ける距離だったので
はしごしても行くことができました◎

バンコクで見かけるものも多く買い物は特にしなかったのですが
日本人観光客も1組くらいしかでくわさなかったので
なんだか外国来たなーという感じで楽しかったです!

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-30 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その15 ... 初めてのチェンライ その13 ... >>