初めてのチェンライ その16 布探しにマーケットへ

a0277132_13325834.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

チェンライ最終日のこと
宿泊先のフロントでいろいろ聞いて布を探しに行くことに!
ですがどのお店もナイトバザール近くだったので夜しかあいてないかも・・・。
と言われ
行ってみたらやはり夜しかあいていませんでした。
残念。

バイクをレンタルしていたので
市内をぐるぐるまわっていると市場を発見!
夫はこの手のところが暑くて苦手なため
私一人で残してもらい
夫にはバイクでドライブしてきてもらいました。

ここも日本人誰一人おりませんでしたが
奥に行くと生活雑貨からタイの衣装や学校の制服に食料品までいろいろなものがそろっておりました。
a0277132_1331453.jpg
a0277132_13315875.jpg
a0277132_13321550.jpg

a0277132_13332021.jpg
a0277132_13333133.jpg
a0277132_1333425.jpg

この中からチロリアンテープや布も少し見つけることが」できました~!
チェンマイのとは少し違って面白かったです。

またミャンマーの可愛い雑貨の本で見かけた布もあり
ミャンマーの布?
と聞いたらチェンライの布だよ!

お店のおばちゃん。
近いし混じっているんですねきっと。

毎度のことですが
夫にはこんな暑い中なぜ探す気分になれるのか
不思議なのと呆れられましたが 笑
大満足な収穫でした~!

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-01 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その17 ... 初めてのチェンライ その15 ... >>