初めてのチェンライ その17 お食事いろいろ

a0277132_14424988.jpg

長々とチェンライ日記にお付き合いありがとうございます。
6月頃のことだったので、もう3か月以上前。早いものです。
そして記憶が曖昧です・・・。汗
前回の日記はこちらから→

チェンライでのお食事いろいろなのですが
こんなに回りまくった日記を書いておいてなんなのですが
この時あまり体調がよくなかったりであまり食べれず。無念な滞在でした。

そんな中でも
チェンライで運転手さんやホテルの人にこの辺りでおいしいところある?と聞き
お食事へ。

こちらは
ゲーンハンレー(北部のカレー)が食べられるお店。
Phu Lae Restaurant
a0277132_1443181.jpg

おやつの時間に行ったらしまっていたので要注意ですが 笑
翌日お昼頃改めて行ってきました~。
が私熱中症気味でほとほぼ食べれず。ひたすらスプライトでした。
夫曰くお肉の加減が絶妙だったようです◎

こちらはお店の名前を忘れてしまったのですが・・・
ナイトマバザールと宿泊先の間の道沿いにあったお食事屋さん。
a0277132_1443409.jpg

いろいろなメニューから選べて楽しめました~。
ここではまだ少しは元気な時だったのでやや食べれました。

モリモリ食べれた宿泊先
Happynest hostel
https://www.facebook.com/happynestchiangrai

の朝食

前日の選んでおくと
翌朝そのお料理を用意してくれるお食事の充実したお宿でした。
a0277132_14431341.jpg
a0277132_1443269.jpg

宿泊したお部屋が家族部屋だったらしく
まさかの4人前お食事を出してくれるとのことでしたが 笑
そこまでは食べれないので3人前で◎
朝から満腹でした~!

旅に出ると高確率で体調崩しがちですが
美味しいものを食べるためにも元気でいないとですね!

最後につづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-02 15:54 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 初めてのチェンライ その18 ... 初めてのチェンライ その16 ... >>