天ぷらとビールとお蕎麦の幸せ@目黒

a0277132_12533658.jpg

懐かしの目黒!
まだ学生の頃外国人の友達に連れられて
目黒にあるタイの大使館のパーティーに行ったことがあったのですが
あの時はまさかタイに住むことになるなんて思ってなかったので
人生はおもしろいですね。

さてこの日は
友人のデザイン事務所の近くまで行きまして
昼からビールの贅沢を一緒に味わってきました。
手打ちのお蕎麦の食感たまらず!
私の好きな硬さな上
ぷりぷりな天ぷらにしっかりビール。
タイのあの氷入りビールも美味しく感じるようになってきましたが
そうだった日本のビールは泡まで繊細だったんだな。
なんて思いながら頂いたのでした。

日本にいるころは多分月1位で一緒に飲みに行っていたのに
数年前タイに遊びに来てくれたのが最後で
今度は彼がヨーロッパに旅立つので
日本で会えるのは最後だったこの機会に会えてよかったー!
のに
タイで世話になったのでとご馳走してくれるナイスガイ。
美味しいご飯をありがとうございました。

川せみ
東京都目黒区下目黒2-17-23
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/

a0277132_12591157.jpg

お蕎麦屋さんの向かい側のちはるさんのお店
CHUM APARTMENTへはしご
ミモー!マモー!懐かしいな。

CHUM APARTMENT
http://chum-apt.net/


ちょうど同じ世代のデザイン関係の友人たちは
そのまま会社で働いている子もいますが
独立した子たちはだんだんと仕事も落ち着いてきたころなので
みんなの近況報告していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しかったな。私も頑張ろう。
しゃべり倒した結果
外に出たら暗くなっておりました 笑
旅立ちまでの貴重な時間にありがとうございました~!

タイには来てもらったので次は私が遊びに行こうと思います。
また楽しみが1つ増えました。

ws in BKK ハロウィンの宿題の作品UPしました~!次回のwsのことも少々◎
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-16 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 鉄男に紛れて激写@中央線 日本のカレーで和む打ち合わせ@... >>