長蛇の列の羊羹と最中のお店@吉祥寺 小ざさ

a0277132_159762.jpg

こちらは吉祥寺で有名な和菓子屋さん
小ざさ

吉祥寺と言えばこのお店!
というくらい
有名な理由の1つ
羊羹は夜中から並ぶので幻の逸品なのですが
どのくらいから並ぶのか
地元が吉祥寺という先輩に話を聞くと
夜中3時くらいから並べば確実かな?
との答えが・・・。
他の人にもだいぶ聞いてみたのですが
3~4時頃なら多分買えるの答えが多く
そんなにも美味しいなら食べてみたいけど
始発でも間に合わないので吉祥寺で働いていた7年間結局1度も並ばずでした。

その代り昼間の部の最中は手土産としてとってもお手頃サイズで
人数によって個数を調節できるので何かとお世話に。

この日も打ち合わせの前に手土産を買いにここへ
昼間の最中の部も
並ぶと十数人並んでいたりするので時間やタイミングによってとても待つことに。
この日はあまり並んでおらずラッキーでした。
少量でも買えるので
ついつい自分の分も別口で買ってしまうのでした。

このように毎回ついつい買ってしまっているので
今となっては懐かしの味です!

小ざさを知らない人だと渋めの手土産だな・・・。

思われている可能性がありますが
知ってる人だと
並んだでしょー!と褒めてもらえるお品でもあります 笑

小ざさ
https://www.ozasa.co.jp/


内容も場所も
とびとびの日記にいつもお付き合いありがとうございます!
またしばらく仕事の写真を撮りに旅に出るため
必殺タイマー更新です!
先日の帰国中の出来事の日記なので今どこにいるのか謎な感じですが
多分元気にしていると思います。
ノンストップで稼働中ですがどうか無事に過ごせますように。

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-19 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 日帰りで東京から日光へ 鈍行の旅 愛しのマドレーヌ @吉祥寺ビス... >>