日帰りで東京から日光へ 鈍行の旅

a0277132_15455726.jpg

帰国中東京にいる期間が1週間だけだったので
仕事したり合間で友人のお家に遊びに行ったり激動に過ぎて行きましたが
少し会わないうちに友人のお家の子供たちがぐんぐん大きくなってて
おばさんとしては感慨深かったです!

子供用の絵のついている地球儀を見ながら
ぞうさんの国から来てお相撲さんのところにお泊りするの?とか
可愛くてきゅんきゅんなりまくりでした 笑

東京にて友人と唯一1日お出かけの日
友人が平日に休みを取ってくれたので
日光へ行ってきました~!

新宿から楽々スペーシアに乗っていく手もあったのですが
私は立川、友人はさらに東京都下だったので
新宿へ行くのは遠回りで鈍行へ行っても同じ時間かかってしまうので
それならば鈍行に揺られて行ってみようという事になり
大人ですが乗り継ぎまくって行ってきました 笑

片道3時間ですが
意外と乗り換えは少なく3~4回。
しゃべり倒して到着 笑

7月末の平日とあり外国人ばかり特にフランス人多かったです!
帰国の後半東京を離れていろいろ回ったのですが
そこでもフランス人に遭遇率高かったです。
なにか夏休みのような季節があるのですかね?
まさか日本でこんなにフランス人に会うとは 笑

駅について早速
a0277132_2205723.jpg

日光を回る気満々で駅でバスのフリーパスを購入
日帰りなので1番短いエリアまで
さすが世界遺産でござる。
a0277132_2212739.jpg

バスに乗っていざ日光東照宮へ行ったのでした。

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-20 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 久しぶりに日光東照宮 長蛇の列の羊羹と最中のお店@吉... >>