久しぶりに日光東照宮

a0277132_22322839.jpg

バスで東照宮へ

今回の帰国中はパタリとタイ人に遭遇しなくなった旅でした。
桜の時期と紅葉の時期なんですかね?
あんなにタイ人に遭遇していた季節が懐かしいです。

東照宮着いた時点でこの高さ。
この時点で友人少しお疲れ気味。はやい!
空気が薄いからかななんて言いながら中へ。
a0277132_22324821.jpg

予想外に修学旅行キッズが多いので
夏休みだから空いているのかと思った~。
と言ったら
近頃は休みをずらす学校があることを教えてもらいびっくり。
三猿の周りで小学生大はしゃぎでした。
ひょうきんだな 笑
a0277132_22331435.jpg


私が小学生の頃はカメラなんて持って遠足や修学旅行は行かなかったのですが
今の子供たちは携帯カメラやデジカメを持参していてびっくり!
旅行の後に写真を見て番号書いたりしないのか気になるところです。
時代は変わるのですね・・・・。

ここからさらに眠り猫の奥の無数の階段を上り
奥宮へ
石の階段でもキッズ大はしゃぎ 笑
その後ろの友人
a0277132_1835691.jpg

ジャンプしたり走って登ったり
キッズたちは何でこんなに元気なんだろうと思って
友人を見ると
体育の後かと思う位汗だくで疲れ果てておりました 驚!!!
ぬおー!
大丈夫か?

普段運動不足だから・・・。

言っていましたが、この体力のない私を上まる運動不足の予感。
このあと本当にお疲れのご様子だったので
さささと鳴龍をみて
同じく世界遺産に登録された
日光二荒山神社へ

特に日光が大好き!
とかいうわけではないのですが
温泉もあるし友人たちと泊まりで来る機会が何度かあったので
見どころは抑えただろうと撤収。

友人が猿を見てみたいな。

言ってやってきた今回
彼女は初めてだったのであの階段がトラウマにならないか心配でしたが
帰りには猿が見れてよかったーと言って
速攻寝落ち 笑
移動時間6時間強ので観光短めの旅でしたが
なかなか楽しい旅の思い出になりました~!

一旦寝て体力が回復したそのあとは
彼女の家の近くのジムやヨガを検索しながら電車の乗り換え。
どこがいい、なにがいいなどなど今回を振り返りながら相談 笑
次回までにどうか体力がついていますように。

おもしろ日帰り旅行の1日をありがとうございました!
おかしかった~。

日本の和の写真も結構撮れたので
これもこれからの制作の役に立ちそうです!

あ、ちなみにところどころ修復中で
見どころが結構白いシートに包まれておりました◎

大満足の旅でした。

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-21 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 世界3位のステーキ@吉祥寺 ス... 日帰りで東京から日光へ 鈍行の旅 >>