京都でドミトリー@パンとサーカス

a0277132_18452492.jpg

帰国中久しぶりに京都へ行ってきました。
前回はバンコクに引っ越す前にみんなで行った大人の修学旅行以来!→

今回も名古屋から友人夫婦も来てくれたので
宿泊先に集合。

友人といろいろ相談して
前回の錺屋もしくは
LenにするかパンとサーカスにするかMTGした結果
ここになったわけなのですが

まずはここの1階にあるバーでチェックイン
NYで買い集めてきた100年近く前のフレンチアンティーク家具を中心に構成されている
雰囲気のある空間でしたが
スタッフがおらず・・・。
常連さんが対応してくれるスタート。

そして夜に気が付いたのですが
スタッフの方も同じ部屋に泊まっており。
ややシャアハウスにお邪魔してる感じの宿泊先でした◎

日本でもタイよりも超絶ゆるい場所があるなんて・・・。
と衝撃的でしたが
良い社会勉強になりました。

パンとサーカス
京都市下京区河原町通五条上がる安土町616番
http://panandcircus.com/

友人たちと私はよく眠れたのですが
京都から一緒だった夫はほぼ眠れず
憔悴しておりかわいそうなことをしてしまいました・・・。
だんだんと疲れが翌日に残るお年頃になってきたので
今回が最後の宿泊の機会だと思うのですが
夏の思い出的には
ものすごいインパクトがあっておもしろかったです 笑

京都に住む夫の友人がお迎えに来てくれて
なんでここ?!
と少し引いておりました・・・。
彼いつも仕事で高級ホテルに泊まっているようなので
きっと不思議な嫁と結婚したなこいつ・・・

夫は思われているんではないかと思います。
いろいろ含めすまぬ。夫。

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-24 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(2)
Commented by tomo at 2015-09-24 09:10 x
明るい時間って本当に誰もいないからやってるのかなぁ?って不思議だったけど
夜に通ったらスタッフ込10人くらいが飲みながらわいわいと。
夜中ももしかしてうるさかったのでは?!
Commented by hirono-in-thai at 2015-09-27 23:45
☆tomoさん☆
こんばんはー!なかなか電波が入らず遅くなりました…。
お察しの通り夜になればなるほど活気づいておりました 笑
でもシンデレラタイムくらいにはお開きになっていたような気がします!
30後半でまさかの京都でいい経験になりました~!
<< 浴衣でぶらぶら京都散策とヒヤリ Your Body is Yo... >>