浴衣でぶらぶら京都散策とヒヤリ

a0277132_14265461.jpg

a0277132_1427522.jpg
a0277132_14271862.jpg
a0277132_14273573.jpg

今回はお寺などは回らず
夕食までの時間京都をぶらぶら散策し
夫の友人に
コーヒー屋さんや祇園のバーに連れて行ってもらったのの
常連さんしか座れない席があったり
(けれど奇跡的にその席に座れてしまった 笑)
メニューがなかったり
京都にあるらしいルール全く知らず
あとからそんなシステムがあることを聞きヒヤリとしたのでした。
完全にビビってしまった友人たちと私。
夫は知っていたらしく有名な話だよ。とボソリ 笑
ここでも勉強になりました。
日々社会勉強ですね!

夕食は夫の友人が予約してくれていたお店へ
美味しゅうございました。
みんなでわいわい飲むお酒がやっぱり1番美味しいです。
a0277132_14275091.jpg


そのあと泊まりたかった候補のLenが私たちの泊まるところの近くにあったので
そこで1杯やることに。
a0277132_1428525.jpg

クリエーターの友人が東京に泊まるときに
いいところがあるんだよーと教えてくれたNui。
経営者の方もお若く
挑戦的な試みでできた場所だと教えてもらい
泊まってみたかったのですが
東京だと実家に泊まってしまうのでなかなかなので
京都にある3号店Lenが気になっていたので
京都でこれてよかったです!

Len
http://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/

会社自体のコンセプトがいいな~と。
福利厚生にぐっときました。
http://backpackersjapan.co.jp/blog/

ドミトリーの他個室もあり
1階はカフェ&バーで
夜は宿泊者もそうでない人も楽しみに来ておりました。
ほとんどが外国人。
会社のコンセプト通りの人が集まる
素晴らしい暖かい空間でした。
a0277132_14281880.jpg

浴衣を着ていると
京都でも外国人に人気ものになれるもので
Lenの前で一緒に写真撮影 笑
a0277132_14283182.jpg

フランス人の団体さんだったのですが
1ヶ月のバケーションを日本で過ごすために来たらしいのですが
東京で日本入りして
沖縄に行って東京戻って広島に行って京都に来て
今のところ京都が最高ーーー!
っていう図の写真。
このあとみんなでだいぶ撮影しました。
彼らのカメラで撮りまくったので手元にこれしかなかったのですが
タイ人もそうですが
日本に来た時の破天荒な旅のプランにいつも驚かされるのでした。

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-25 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 京都で銭湯であれ? 京都でドミトリー@パンとサーカス >>