蓮をみに法金剛院へ

a0277132_2314722.jpg

毎日どこかへ行ったときの日記で
振り返ってみたら毎日遊んでいるようにみえる日記ですが
修業のような毎日に楽しいこと振り返った思い出をかみしめながら書いている日記です 笑

7月の京都旅行の日記
友人たちと京都市動物園に行った後は
仕事組も合流して蓮を見に法金剛院へ

この季節が見ごろと初めて知りました。
長く生きているのに知らないことがたくさんです 笑

a0277132_23141948.jpg

この1時帰国の時に何度かタクシーに乗車。
タイの運転手さんよくしゃべるなーと毎回思っていましたが
日本の運転手さんもけっこうおしゃべりですね。
(言葉も全部わかるので楽しかった!)

動物園から乗った運転手さんは
ちょうど朝蓮を見に法金剛院へ行ったばかりだったらしく
本当は朝1番がいいんだけど
まだ大丈夫だよ~!と言いながら
連れて行ってくれました 笑
ありがとう。おじさん。

動物園行っちゃったからね・・・。
でもしっかり咲いておりました~。

タイで水に浮いてるタイプのばかり見ていたので
この地上にぴよっと立っているタイプのが新鮮というか
慣れてなかったので心なしか斬新に見えたのでした。

本当に知らないことだらけです 笑

ぱんっという咲く音はきけませんでしたが
ここでもカメラ小僧に混じってシャッター切りまくりでした。

空も真っ青で
日本の夏!
という感じで気持ちの良い1日でした。

タイに戻っても夏!がまだまだ続くのでした。
暑さ∞

でも一応トンボが飛んでいるので
タイにしては秋なのかもしれないです。

法金剛院
http://www.y-morimoto.com/hananotera/13hokongo.html

春には桜
夏には紫陽花に蓮
秋には紅葉
冬には雪景色が楽しめるなんて・・・。
毎シーズン行きたいものです!


身近なタイ人は今のところ毎シーズン楽しみに行っているようです。
すごいな~。

ws in BKK
WS日程もUPしました~!
今回人気のある曜日が偏っており 笑
みなさんの優しさのおかげで少し変動があり
満席だった日に空きもでました◎
みなさんご協力本当にありがとうございました:)
そんなこんなこんなで諦めていた方もぜひ☆

instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-02 01:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 祇園のお食事屋さんへ 念願の京都市動物園へ >>