祇園のお食事屋さんへ

a0277132_19455512.jpg

友人たちと蓮をみに行きそのまま電車で嵐山へ。
なんだか夏休みらしい空でした~。
といっても
ここでもせっせと写真を撮る旅。
遊びのような仕事のような。
多分時々怖い顔になっていたと思います 笑
a0277132_1946926.jpg

友人たちとの楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
愛知組の夫婦は岐路へ。
一気に寂しくなりました。
パンとサーカスの前でバイバイし私たちは普通のお宿へ。

先日lineで
楽しい時間はあっという間に過ぎて夢のようだね!

話しており
今思い出してもあっという間だったなーと。
アインシュタイン先生。
楽しい時間を長くする方法はないものでしょうか。

友人夫婦たちと別れ
この日の夜は夫の友人にごはんに連れて行ってもらいました。

メニューもなく
1日限定数組のカウンターのみのお店で
写真を撮る雰囲気ではなく
撮ったら完全にお行儀悪い感じになりそうだったので
心のシャッターをきりまくりました。

特に鱧のてんぷらとあゆの天ぷら
タコごはんが美味しかったです:)

鮎釣り解禁のニュースをみた時に
ぼんやりと鮎食べたいなーと思っており
京都で食べられると思ってなかったので嬉しく
もっと!

言いたいところでしたが 笑
ちょっとづつがいいんですよね・・・。

終盤の蛸ごはんの頃には
もうお腹パンパンだったので
帰りにお土産で持たせてくださいました。
ありがたや。

タイに来てから
このようなのお店に行くことが
めっきり少なくなったのでとても新鮮でした。
旬のものを旬の季節に頂くのはありがたいですね。
大人になるっていいなと思った夜でした。

美味しいご飯をごちそうさまでした。

つづく。

ws in BKK
今後のことと在庫切れだったものとの日記UPしました。

instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-03 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 京都の長楽館でアフタヌーンティー 蓮をみに法金剛院へ >>