久しぶりにチャトチャックウィークエンドマーケット

a0277132_23385646.jpg

先日のこと
といってもこれも前のことですが
ものすごく久しぶりにチャトチャックへ行ってきました。

前回は昨年のこと
長年バンコクに住む先輩方に
連れて行ってもらった時の気がするので
今年はじめてなような気がするのですが記憶が曖昧で・・・。
バンコクに居ても制作で引きこもっていることが多く
必要に駆られたり誰かが遊びに来た時以外とにかく外に出ず 
人に会って話しても浦島太郎な事例が多々 汗

今回の久しぶりのチャトチャックも
お目当てのお店が結構無くなっており 
全く違うお店になっていて
あたかも以前からあるよー!という佇まいで定着していたりするので
あれ?確かここだったのになーと何度か行き来してしまいました。
狐につままれた気分に 笑

でも偶然通りかかったところで
新しいお店を発見したりすることもあったので
良かったです。

チェンマイの日記を読んでくださって→
チェンマイに行きたいけれどなかなか行けななくて・・・。
バンコクでもありますか?

聞かれることが時々あるのですが
チャトチャックに
材料でなく出来上がったもののほか
古布などもあったので
チェンマイより数は少ないのですが
少しチェンマイを楽しめるかと思います◎

そう思って
ソイを写真に取ってきたのに
番号の写真だけでメモがなくどこがどこのお店か分からなくなる失態・・・。
ものによってはチェンマイより安かったりしたり
刺し子が充実していたりの不思議 笑
また今度改めて行ってみようと思います。

通った場所がたまたまだったのか
こころなしかお土産屋さんが増えていて
アニョハセヨ~を連呼する店員さんの声が聞こえること多々
日本の時代は終わったのだなーと感じ
チャトチャックを後にしたのでした。

毎回マーケットに行くとほしくなる
この標本シリーズ
このために殺してしまったのかな・・・。と思うと切ないですが
でもそこまでして標本にしたのだから手元にあったら大切にするよ
と思ってしまうのですが
多分バンコクから離れるときに
引っかかりそうなので自己規制中です。

ヘラクレスカブトムシとか子供の頃からの憧れで
日本では手に入らない夏のロマンだ~!

立派なBBAながら思っております 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
instagram 
facebook

満席の会が多かったため日程調整しました。今月はバタバタとすみません・・・。
そして、満席だった今週の会に空きが出ました◎ ご都合あいましたら是非ご参加ください:)
ws in BKK 
[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-15 19:00 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< 週末にサンペンレーンとパフラッ... 帰国中に京都で心のビタミン補給散策 >>