BITECのギフトフェア―へ 2015

a0277132_033585.jpg

またまた日記が滞りましたが・・・。
先日なんだか今年のゴールが見えてきた!と思ってしまい少しほっとしたのか
久しぶりに体調を崩しまして
(いろいろ詰め込みすぎなのが悪いのですが)
やっとやや回復。
思っていた体力の一回り小さな体力の現実 笑
若くないのでこれからはちゃんと休もうと思います!

さてさて
木曜日から今年もこの季節
Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair 2015
http://oct2015.bigandbih.com/

雨が降ったので行こうかやめておこうか
結構迷ったのですが
毎回チェックするインターナショナルブースで
思わぬ出会いがあるので力を振り絞って行ってきました。

毎回夜行くので人も少なくて快適です!

普段からこのような会場は寒いのに
人も少ないので拍車をかけて寒い気がして
こんな寒い夜には
ラーメン食べたいラーメン食べたいが頭の中をぐるぐる。
a0277132_0331728.jpg

毎回おおー!という出会いがある
インターナショナルブースここで布を見て興奮していたら少し体温上昇!
a0277132_0334322.jpg

インドネシアの手描きのバティックで足止めのちに
インドのムンバイのおじさんのところで長期滞在
刺繍の可愛いものに出会いおじさんとおばさんにあれこれ聞いていたところ
仲良くなり
ムンバイに遊びに来てね!と名刺も頂き
最後に一緒に写真を撮りおじさんが後日送ってくれることになりました 笑
本当に届くのかな?と思いつつ
カンタ刺繍のものやビンテージの刺繍が手に入りほくほくなので
きっとこの布を見るたびおじさんとおばさんを思い出しそうです。
a0277132_0335387.jpg

毎回立ち寄るタレント タイ のブース
いつもは夜遅くまでごった返して人だかりのあるブースも今回は混んでおらずでした・・・。
流行に波があるのかなはたまた不景気の波がここにもなのかな
なんて思いつつ
今夜はラーメンだな。この寒さ。とここで確信。
a0277132_0333287.jpg

そして有言実行!@大和庵
a0277132_035501.jpg

身体が温まり美味しゅうございました。

暖かくしていったはずだったのですが
やはり寒くてラーメンに翻弄された夜でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK
11月のスケジュール早速たくさんのお申込みありがとうございました! 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-23 01:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)
<< 一時帰国中に京都から金沢へ  バンコクのインド人街パフラット... >>