帰国中に金沢で長い歴史の旅館泊

a0277132_1337652.jpg

7月の1時帰国の日記の続き
前回の日記はこちらから→

京都の後の金沢では
この街で1番古いらしい旅館に宿泊。

ここにした理由は
この旅館のおもてなしがいい
とか
お食事が美味しい
とか
アクセスの良さ
とか
いろんなサイトで絶賛されていたので
ここがいい!と思って直接旅館に電話して予約をお願いしたのですが
温泉付きで
お部屋も心地良くリラックスできる空間で
朝食がとても美味しくて
場所もよく
女将さんもとっても素敵な方だったので
ここに泊まって本当に良かったです。
この旅の中で1番ぐっすり眠れるお宿でした。

すみよしや
http://www.sumiyoshi-ya.com/
a0277132_13362415.jpg


今回初の金沢
金沢はお食事が美味しいと聞いていましたが
朝1番からお食事が美味しい幸せ。
お箸に創業360余年の文字!驚
一体何代目なのでしょう・・・。
a0277132_13364449.jpg

朝からおかわりとかしてしまい
美味しいご飯の食べ貯めだー!と
1日4食食べていたら
3日目の朝食べ過ぎによる食あたりになり
太田胃散を頂きました 涙

おかみさんの優しさに触れ
なんと気の利く素敵な女性なのだろう・・・。と感心するばかりでしたが
多分私とあまり年齢が変わらなそうな 汗
この差はなんだろうう・・・。すまぬ夫。
女将さんへの憧れのまなざしな宿泊でした。

さてこの季節
日本は夏休み真っ盛りにもかかわらず
私達以外みなさん外国人の方ばかりで
京都に引き続き特にフランス人率が高く
外国の方々
お風呂でミニチュアの椅子に誰も座らず
スタンディング シャワー のフリースタイルだったので
いろんな人の水が飛んできてスプラッシュマウンテンのようで
その横でひたすら毛を剃っている人もいたり
共同の温泉に入ってもなんだかアウェイ感が半端なかったです 笑
そうかこのお風呂の文化入り方は難しいな。
なんて思いながらもなかなか楽しい入浴時間でした。

夫も男湯でフランス人のおじさんと
1ヶ月の休みの最初は金沢からスタートなんだ~。なんて
お風呂に入りながら話してきたそうで。
フランス人優雅でいいなぁ・・・。
なんて思った旅でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-27 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< ラグビー熱の人へイギリス・タイ... 一時帰国中に京都から金沢へ  >>