ラグビー熱の人へイギリス・タイからの贈り物

a0277132_8335778.jpg

9月にイギリスへ行ったときのことちょうどラグビーのW杯まっさかり!
しかもいい試合の後だったので
多分日本は熱気に包まれていたのかな?

その熱気の真っただ中の友人から
ほんと偶然お店見つけたらいいからグッズのお店見つけたら
何か買ってきてー!

言われており
運よく偶然見つけられたので
寄ってみました。

ここも熱気に包まれており
ちょうど外が寒かったのであたたかかったー笑
a0277132_8344187.jpg

いろいろサイズ感のあるものだと
友人のサイズが分からないので、結局安パイのマグカップに。
a0277132_8341010.jpg

せっかくだから新聞もコンビニ的なところで購入。
この日の新聞は日本が負けた日なので、ちょっと残念でしたが記念になるので◎

バンコクへ戻ったものの
まだ1時帰国まで時間があったので
このラグビー熱の最中に届けたい!と
タイから郵送。
マグカップの周りにプチプチをいれ
さらにその周りにタイのお菓子を大量に詰めて
なんだか分からないふるさと便に 笑

ラグビーW杯を見つつタイのお菓子を食べていたそうで
なんだかよくわからないけどよかったです。

受け取った本人はお菓子含めものすごく喜んでくれ
俺ホラニ龍コリニアシ選手推しと画像が送られてきましたが
全くラグビーみておらず
かろうじて五郎丸さんが分かるレベルだった私・・・。
だいぶ温度差があって申し訳なかったです。

一昨日の決勝戦!
宿泊先でたまたまみることができ
疲れていたので
最後寝落ちしてしまいましたが
ニュージーランドとオーストラリアの試合が面白くって
時間差で火がつくことに 笑
友人曰く日本と南アフリカ戦が特によかったのと
事実上決勝は何戦だったなどなど
色々教えてくれたので
時間ができたら見てみようと思います。

筋肉と筋肉のぶつかり合いはもはやフィールドの格闘技。
フリーキックは抜群に伸びるし
わーこれは大迫力でおもしろい!と引き込まれていったのでした。

F1も何が面白いのかな?と子供の頃に思っていたのに
1度見たら面白くって通年深夜に見続けていた時期があり
シンガポールGPまでみに行ったので
スポーツ全般本気で見たらおもしろいものがまだまだたくさんあるのかもしれないです。
わくわく。


日本の友人でラグビーやアメフトをしていてた
元ラガーマンが数人いるのですが
スポーツで大学に行ったりしていたレベルの選手だったので
見た感じから
半端ねぇ。という筋肉で
引退した今も
入る服がなかったり、スーツを着たら裂けたり
なかなかワイルドで
ラグビーの話をするときは熱く
その話が面白いので飲みに行ったときは酒のつまみにリクエストして聞かせてもらっていたのですが
戦術が特に難しく
多分1番頭を使いそうなスポーツの予感・・・。
というわけで
彼らじゃんけんの話1つするにも戦術で話してくれるので
おもしろかっこよかったです。

こうしてラグビーにスポットライトが当たる日がやってきて
本当に良かったなー!と
タイからこっそり思っているのでした。
(すっかり虜)

次のオリンピックの7人制ラグビーも楽しみです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-11-02 06:00 | ・ヨーロッパ | Comments(0)
<< 帰国中に金沢。城がないとは・・・。 帰国中に金沢で長い歴史の旅館泊 >>