金沢でブラッスリー・カフェ ひらみぱん

a0277132_12572356.jpg

7月の帰国の時の日記の続き
前回までの日記はこちらから→

本当に長いことすみません・・・。

金沢で行きたかったお店
ひらみぱん
http://www.hiramipan.com/

大正時代の鉄工所跡の建物を使用したお店で雰囲気があり
おしゃれだけどなんだかほっとする和みの空間でした。
a0277132_12541727.jpg


金沢へ来たら
美味しいものづくしで食べたいものたくさんすぎて
食欲の神様が降臨。
目につくもの目につくもの食べたくてたまりませんでしたが
この日は金沢の記念に
昼からコース料理を頂くことに。
a0277132_12531968.jpg

a0277132_12581231.jpg

a0277132_12582288.jpg

金沢へ魚食べる気満々できたのですが
幸せな気分になる美味しいフレンチを頂いて
お腹も心もすっかり満たされ幸せな滞在でした。

カップの下にこんな気配り。
a0277132_12583450.jpg


タイでなかなかないこの雰囲気のひらみぱんにすっかり魅了された夫。
近所にあったら毎日来たいなと未だに時々言っております 笑

お店の方もとっても気さくな方で
次の日も市場で見かけ話しかけてくれました。
知り合いのいない金沢であまりにも気さくに話しかけてくれたので
少し焦りましたが 笑
覚えてくださっていて嬉しかったです。

人も街もいいな~と思うことが多かった金沢。
ひらみぱんには夜のビストロもあるらしいので
また来たいなと旅を思い出しては思っています。

いつか母を金沢へ連れて行けたらいいのにと
旅の間夫と話していたので
(特にひらみぱん)
それとなく休めるかなと聞いてみたのですがお店があるので難しく秒殺。
親孝行できたらいいなと思う頃に親多忙 笑
そんなこんなで我が家の父も母も働き盛り?なので
未だにバンコクもこれていない状況なのですが
いつかバンコクにもきてもらえるといいなーと思っています。
かつて来た時よりも都会になっていてびっくりするだろうに3000点。
親が健康でなにかやりたいことに打ち込んでもらえるのは嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-11-07 00:00 | ◆日本旅行記 | Comments(0)
<< 北陸新幹線に揺られて考える日本... 帰国中に金沢。城がないとは・・・。 >>