日本でカオソーイ!@バナナ食堂

a0277132_1971384.jpg

帰国中の事
母のお店のお客さんおすすめの近くのタイ料理屋さんへ
母の仕事の休みの日にへ行ってきました。
(マンゴーツリーも美味しいわよね・・・。とおっしゃってましたが遠いので近場で◎)

タイ料理のメニューがよくわからないから一緒に行こう
ということで行ってきたのですがここにまさかのカオソーイが!

母はランチのセット
私はもちろんカオソーイに◎
まさかの大好物が日本で食べられるとは・・・。
嬉しかったです 涙
テーブルクロスもよくタイの屋台で見かける懐かしのこのタイプ!

お味はタイより優しく食べやすかったのですが
タイ人が旅行へ行ったとき日本の料理は辛さがたらない。とよく聞いていたものの
そうか?と思っていましたが
だんだんとタイでのタイ料理に慣れてきたので
あ、もしかしたらこの優しい辛さがタイ人には足りないのかな?と。
でも母からすると私の作るタイ料理に比べるとこのくらいの辛さがいい!との事でした。

ランチに行ったのですが
お店は平日にも関わらず大盛況で活気があり
母も美味しいと大喜びだったのでよかったです。

まさかこんな近くでタイ料理が食べれるとは 笑
ありがたいものです。
a0277132_1973371.jpg

バナナ食堂
東京都立川市錦町2-1-7 幸ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13095948/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 本日・と明日スケジュールUPします。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-04 00:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)
<< 帰国中おかまちゃんの友人にタイ... お正月の刺繍に取組中 >>