一人回転ずしも大丈夫な年ごろに。

a0277132_19414674.jpg

更新が滞っていましたが、元気にしております!

1時帰国よりもさらにさかのぼって前に
もう半年以上チェンマイに材料の買い出しにいっていないので
帰国から戻ったら行かねば・・・。
とNAPもあることだし
早々に旅の予約をしていたのですが
帰国中体調を崩していたのとwsの準備もあったので思った以上にハードな日程に 汗
というわけでチェンマイへ行っても午前中出かけて
午後はお昼寝(長すぎるけど)して夜涼しくなってまた外出。
とのんびりしてきました。
(夫は仕事していたので私だけのんびり 笑)

今回の1時帰国は仕事があったものの
なかなかあえていなかった友人にも結構会うことができ
いろんな人に会えて楽しくお食事できて本当に楽しいひと時を過ごすことができたのですが
大人になってきたので
カウンターのお食事屋さんへ行ったり
少しちゃんとしたお食事屋さんへ行く機会が多く
写真は撮れないな・・・。
と思って帰ってきたのですが
たまには気軽なものを

おやつ代わりに一人回転ずしに2回も行ってしまいました 笑

変な時間に行くとお寿司は回転しておらず
オーダー制なので
若干カウンターのお寿司屋さんに来た気分に 笑

今までラーメン屋さんや蕎麦屋さんのおひとり様は大丈夫でしたが
回転寿司はちょっと・・・。と思っていたけれど
やってみたら他の家族連れなどにはジロジロみられるものの
結構大丈夫でした◎
というか年取るとあんまりいろいろ気にならなくなりますね。

秋だし美味しいもの食べておこう!
リスでもないのにほっぺもパンパンになるほど
1日5食くらいのペースでせっせと食べていたら
まぁ見事に太りまして
チェンマイでもそんな感じでだらだらしていたので
5キロ近く太ってしまい顔の輪郭が・・・。あ・・・。ってことに。

久しぶりにwsでいろんな人に会いましたが
今のところ誰にも突っ込まれなかったのでよかったような・・・。
もしかしたら優しさかもしれないです。


たくさんの友達に会うことができましたが
みんな仕事ではだんだんとベテランのお年頃になっており
起業して社長になっていたり出世していたり
あーなんかみんな大人になったんだなーとしみじみ。
仕事の話や新人のぶっ飛んだ話はお腹よじれるほど面白かったです。

また第2子3子の妊娠・出産の話や
子供がおませになっていく話などでも
ここでもあーなんか大人になったんだな・・・。と再び。
幼い子のプレボーイ気質はどこから生まれ付きですかね 笑
母は心配そうでしたが・・・。ちょっと今後が気になります。

高校の友人たちと飲みに行った帰りに
吉祥寺で、おい!ひろの!お前何で日本に居るんだよ!
と呼び止められさらっと離婚の報告を受け
(しかも他の友人の分まで)
さらにここでもなんか大人になったんだな・・・。と再び。
帰国するたびだんだんと離婚する友人も増えてきて
いろんな道があるのだな。と感じる毎日です。

昔は彼氏彼女の話だったのに
家族の話になり近頃は持病の話などもちらほら
そのうち膝が痛いとか血糖値がとか子供の彼氏や彼女がとかそんな話になるのかも・・・。
なんて思い中です。
それはそれで楽しみです!

お腹も胸もいっぱいで
顔もパンパンで楽しい帰国でした:)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 
今年最後のws早速たくさんのお申込みありがとうございました。残り少しお席があります。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-11 20:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 久しぶりのチェンマイ 帰国中おかまちゃんの友人にタイ... >>