久しぶりのチェンマイ

a0277132_23541016.jpg

今月はじめのこと今年もNAPに合わせて
今年中に会いたい人もチェンマイに居たので久しぶりにチェンマイへ行ってきました。

日本から戻ったその週だったのでチェンマイも涼しいかな~と思って
まぁ着ることはないかもしれないけど念のためにと思って
ユニクロのウルトラダウンを持って行ったのですが
夜と朝冷えたので(あと空港も)布団の上からかけたりして
意外と役に立ちました 笑

久しぶりに秋の朝みたいな陽気
日本の様で新鮮でしたが
昼間はやっぱり暑かったです。

バンコクに比べてのんびりしていいな~と思うチェンマイですが
近頃は新しいホテルや施設の建設などでどんどんよかったなーという場所がなくなることに。

今回会いたかったおばちゃんのお店も今年中で移転だったので
今年中に行けて記念の写真も撮ってこれて悔いなし。
(寂しいけれど)

チェンマイのあれこれを書くと長くなるので続きはまた後日。

今回はチェンマイの市内でいろんな民族衣装をまとった方を見かけました。
このおばちゃまたちも足元まで素敵でした~!
今回お見かけしたなかには首長族の方も◎
まだメーホンソンに行ったことがないので
はじめての首長族の方と出くわした今回だったのですが
あまりにも街に馴染んでいたので最初気が付かず・・・・。
でも気が付いたときは嬉しかったのです:)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-24 00:30 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイの週末がらくた市へ 一人回転ずしも大丈夫な年ごろに。 >>