チェンマイの週末がらくた市へ

a0277132_22293627.jpg

またとびとびのチェンマイ日記になってしまいましたが
先日のチェンマイの続き
今までのチェンマイ日記はこちらから→

チェンマイのフリーぺーパー 
「ちゃーお」
を初めてチェンマイへ行ったときにもらったのですが
その地図の右側の真ん中あたりに
「土日開催のがらくた市」
と記載されて長いこと気になっていたのですがなかなか土日にチェンマイへ行く機会がなく
やっと今回行くことができました◎

この場所に行くのになんて伝えたらいいのか悩むところだったのですが
チャンマイに着いてゴロゴロ荷物をひいて歩いているところに
たまたまチェンマイに住む友人に遭遇できたので聞いてみると
プリンスロイアル学校というとわかりやすいよーと教えてもらい無事に行って来れました。
(プリンスロイアル学院とパーヤップ大学ナワラット校の間の通りでマーケット開催)

日曜日のお昼頃に行ったので
一体何時から何時までやっているのかは分からないのですが
ナイトマーケットのように人でごった返してもう歩くのもぎゅうぎゅうで大変!とかではなく
空いていて歩きやすかったのですが
緑はあるものの暑くって水を買って行って正解でした。

さてさてものですが
昔々のタイのホーローからスニーカー、古着、家具、アンティークのお皿から軍服に子犬まで
色々売っていましたが
特にわーこれ!ほしい!とときめくものはなく
暑かったのもあり気になっていたここへ来れただけで満足!という感じで戻り
友人に夜再びあった時にあそこは通いつめてやっといいのが時々出てくる感じの場所だよ~。
と教えてもらったので
ここは絶対行った方がいいおすすめスポット!
というわけではなく
チェンマイ色々見どころがあるので時間があったら行く位だといいのかな?という場所でした◎

あ、そうそうここで
日本の骨董市とかでも時々見かける
頭の先からつま先まで
完全に日本兵の格好をしている人がおり
多分タイ人だと思うのですが、ちょっとマニアックすぎて
手りゅう弾とか持ってないよな・・・と思ってしまい少し怖かったです。
マニアはどこにでもいるものなんですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 報告UPしました!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-27 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイのニュースポット「バ... 久しぶりのチェンマイ >>