チェンマイのニュースポット「バーン・カーンワット」へ その1

a0277132_11203913.jpg

クリスマスが終わりお正月の準備しないとな~と思って外に出たら
まだバンコクはイルミネーションもディスプレイもクリスマス真っただ中で
あれ?まだクリスマスだった?と不安に。
長年しみついたクリスマスの後にすぐにお正月!の習慣はなかなかとれず。
そうだったーこの国は毎年そうだったの1年経つと忘れてしまうものですね。
例年通りで行くとバンコクでまだまだクリスマスが楽しめそうです:)

先日のチェンマイの続き
今までのチェンマイ日記はこちらから→

今回のチェンマイは2泊3日で行けたので
少しゆっくり滞在できたので
この時ちょうどバーン・カーンワットという新しくできたスポットでもNAPのようなイベントが開催しているよー!とチャンマイの友人から教えてもらい早速へ行ってきました。

บ้านข้างวัด
Baan Kang Wat
https://www.facebook.com/BannKangWat/

チャンマイのフリーペーパーCHAO「ちゃ~お」
も今月はバーン・カーンワットの特集の様です◎
http://www.chaocnx.com/


ここの場所なのですが旧市街からはだいぶ離れており
(自転車で行くのは結構つらい距離です)
新しくできた場所という事もあり
ホテルのスタッフさんもトゥクトゥクの運転手さんもバーン・カーンワットは知らずでした。

念のため行きがけにホテルのフロントのスタッフの人に
なんていったら伝わるかなー?と聞いたところ
まずバーン・カーンワットを調べるところからはじまり
これはワットウモーンの先って言うしかないね!との事で 笑

トゥクトゥクの運転手さんにも
バーン・カーンワットと伝えても分からなかったので
ワットウモーンの先と言って連れて行ってもらったのですが・・・・

ワットウモーンを過ぎても一向に着かず 笑
Paper Spoon
を通過してもまだある気配がなく
運転手さんに本当にあるのか?
と聞かれて自信がなくなりつつあったところに
無事に到着しました。

よかった・・・。

向かってる途中から
ここはもう帰りの足がなさそうだから
ちょっと上乗せしてトゥクトゥクの運転手さんに待機してもらえるようにお願いしようと思って到着したところ
運転手さんから自らここは帰り困るだろうから昼食ついでに待ってるよー!と言ってもらえ
お言葉に甘えて小1時間待機してもらいました。

ソンテウももんの少しだけ見かけたのですが
旧市街のようにバンバンソンテウが通るような場所ではなく
タイの人たちはぞろぞろ駐車場から歩いていたのでみなさんバイクや車でいらっしゃているようでした。

ここがエントランス◎
a0277132_11205977.jpg

この日はスポンサー付きのイベントを開催していたからか
入場料が20Bでした。

後半の写真がたくさんなので
その2へ続く。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

先週で今年最後のwsが無事に終わりました。
今年は綱渡りでいろいろ取り組んできたので無事に今年が終われるのだろうか・・・。
と不安だったのと、wsもお休みばかりになってしまい参加してくださる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
参加してくださる方に今月も開催ありがとうございます!なんて声までかけてもらって 涙
こちらが参加して頂いてありがとうございますなのに、みなさんの優しさに助けられてなんとか開催し続けることができました。
参加していただいて初めて成り立つwsなので、今年もこうして無事におわれたのは終わることができたのは、ご参加くださった皆様のおかげです。今年も1年間本当にありがとうございました。

来年のwsですが
新しい会のサンプルがまだできておらず・・・。汗
冬休みに頑張ろうと思っているので1月第2週位目指して募集ができたらなと思っています!
来月からは通常通りちくちくの会も復活します◎


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-28 12:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイのニュースポット「バ... チェンマイの週末がらくた市へ >>