チェンマイのニュースポット「バーン・カーンワット」へ その2

a0277132_1126650.jpg

先日のチェンマイの続き
バーンカンワットの後半の日記です。

บ้านข้างวัด
Baan Kang Wat
https://www.facebook.com/BannKangWat/

今までのチェンマイ日記はこちらから→

この施設内のMAPが上の写真なのですが
この11棟くらいの建物がこの施設の既存のもので
後の青いものはこの日のイベントで出店されていたものだったので
イベントがないとどんな感じなのかわからないでのすが
NAPよりは小規模でしたがこちらも手作りのものをいろいろ見ることができました◎
a0277132_11212172.jpg


実際に機織りしている姿も!
でもそこの横で売っているものが安くって 涙
こんなに時間をかけて作っているのにこの手仕事にこの値段は少し悲しい・・・。
と思うところでした。
この後こちらに向かってにっこり微笑んでくれたのでちょっと嬉しかったです。
a0277132_11215492.jpg


奥の方へ行くと遠くにドイステープが!
今回体調が悪くてドイステープまで行けなかったのでここから拝むことに。
a0277132_11224142.jpg


さらに奥の方へ行くとセラミックの作業場が!
行く前にWSも開催しているらしいと聞いてきたので
(ここはわからないのですが)
できたらしてみたかったのですがトゥクトゥクのおじさんに待っててもらっていたので
中に入って話も聞かず帰ってきてしまいました。
a0277132_11231470.jpg

a0277132_11232780.jpg

ライブなどもできるスペースも◎
お子さんたちきゃっきゃ楽しそうにここで遊んでおりました。
登りたくなる衝動〜!
a0277132_11234433.jpg

あとはカフェやギャラリーなんかもあったのですが
この日はどこもごった返しており、空き待ちをする時間もなく
ここでお昼は食べられない雰囲気だったので諦め
a0277132_1124158.jpg
a0277132_11241582.jpg

ジュースバーのようなところで搾りたてのオレンジジュースを飲んで帰りました。
(果肉たっぷりで甘酸っぱくておかわりが欲しかったです 笑 )
a0277132_11254454.jpg

雰囲気はよかったのですが
朝昼冷えるものの昼間は暑かったので
体調崩していたのもあり私にとっては滞在1時間くらいがちょうどよかったです。

買い物をしたり欲しいものがあったかというと
これといって特になかったのですが・・・。
(NAPに行った後なのもあり)
暑いものの時々山の方から吹いてくる風が心地よくて
少し懐かしくなる雰囲気の場所でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-29 18:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< タイからフランス・ヨーロッパへの旅 チェンマイのニュースポット「バ... >>