タイからフランス・ヨーロッパへの旅

a0277132_22401367.jpg

ブログの写真フォルダを見返したところ
昨年のUPしていない写真がたくさんありすぎてあらら・・・。
という事になったので
ヨーロッパや東京で覚えている美術館の事やギャラリーの事だけUPしてしまおうと思います。
あとチェンマイでのNAPの事もその後に◎
昨年でNAPなくなるかも!
と聞いていたのですが、ひとまず来年もあるようだと
チェンマイの友人に教えてもらったので今年も楽しみです:)

さて!まずは
結構今さらですが・・・。
昨年のヨーロッパ。仕事のコラージュで使う写真を撮りに行ったのでカメラ分は使えないので
携帯でサクッと撮った写真だけのUPですが
昼間はひたすら写真を撮り続け
日が暮れたころに
疲れ果てたまま美術館に回ったり少し観光?したり
前回のフランス・イタリア旅行は観光できたので目いっぱい美術館まわっていましたが→
今回はミッション優先だったのと
体力的にもうあんなに回るのは難しいなとちょっぴり美術館などを回ってきました。

この日は目的の港町に片道2時間半かけて行って帰ってきた後
パリ散策。

今回はシャンゼリゼ通りを夜散策がてら行ってみたところ
前回下から眺めただけで凱旋門にのぼってないことを思い出し
せっかくなので凱旋門へ行ってみると
なぜか入場料が無料でラッキーデイだったのでのぼることに!

すでに数万歩歩いてこの階段での上り下り。
膝が笑っておりました。
a0277132_23253425.jpg

かつて東京タワーを階段で下った日の後悔が蘇る
この日の凱旋門でしたが・・・。
上に着けば疲れが吹っ飛ぶほどの景色!

ほかほかに温まった身体にひんやりした夜の風が心地良かったです。

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 冬休みの宿題UPしました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-01-17 00:00 | ・ヨーロッパ | Comments(0)
<< タイからフランス・ヨーロッパへ... チェンマイのニュースポット「バ... >>