タイからフランス・ヨーロッパへの旅 パリから日帰りベルギーへ

a0277132_20124425.jpg

またまただいぶ日記が滞っていましたが・・・
住んでいるお家のコンドミニアム全体ののネットが通じなくなり早2週間。
オフィスにいってももうあきらめモードでなおせないよーと言われて終わってしまいました 涙
そうきたか・・・そしてついついネットを開かなくなる今日この頃です。

昨年のヨーロッパの旅の続き
なんだかはるか彼方の昔の気がしてきました 笑

この旅ではできるだけコラージュの素材の写真を撮りだめるために
色々回ることに。
この日はパリから日帰りでベルギーへ。
ドイツやオランダに居る友人や知人
またイタリアに出張で香港から来ている友人に
遊びにおいでー!や会おう!と声をかけてもらったものの
タイミングが合わなかったり時間の余裕がなくそこまでは行けず・・・。
次回チャンスがあったらまたヨーロッパで友達と再会できたらなと思い中です。
会いたかったなぁ。

1時帰国中
イギリスとフィンランドに住んでいた友人に
ベルギーのおススメをいろいろ教えてもらい(ありがとう)
列車の旅で遠回りしてアントワープまで行きたい!
と思っていたのですが、日程的に日帰りになってしまい結局ブリュッセルのみに。

ついて驚いたのですが
日本人が多くってびっくり!店員さんも日本人だったり
フランスより日本人をよく見かけました。

しょんべん小僧はコスプレさせられていて
思ったのと違いすぎてショックでした。
しかもこの隣にDJブースがあり青空DJの青年が・・・。なんだこのシュールさ。
もっと洗練されているものかと思っていたので百聞は一見にしかずとはこのことかと思ったブリュッセル。
a0277132_2013095.jpg

しょんべん小僧のすぐ近くの巨大グラフティーアート 笑
a0277132_20131227.jpg


話しながらその人に合わせてサンドウィッチを作ってくれる
有名らしいサンドウィッチスタンド。
カウンセリング制作のためこんな感じで並び一人1人丁寧に話すので小一時間。

実はこの旅夫も一緒に行ったのですが
仕事で疲れ切っていてこれはもう日本に本帰国時かも・・・。帰ったら私が働いてどうにかするよ!という位可愛そうな状態だったので
今までの旅は全部夫に連れてきてもらってきたから
日本での大きな仕事も終わった後だったし今回は私が!とお連れし
行くギリギリまでヒモみたいで嫌だ~とずっと拒んでおりましたが
パリについてからすっかり観光気分で
この日もサンドウィッチ屋さんに並んでおりました 笑

その間1人でパシャパシャ写真を撮って歩き別行動。
私は待たずしてサンドウィッチにありつけてラッキー!
チーズってこんなに美味しいのか・・・。と初めて知ったサンドウィッチでした。
a0277132_20132686.jpg


そしてレース屋さんやアンティーク屋さんも
このレース手で編むんですね・・・。気が遠くなりそうな手仕事。
レースは可愛かったので少し購入して帰りました。
a0277132_20134287.jpg
a0277132_20135741.jpg


食べ歩きのチョコレートが最高に美味しくて安くて
幸せな場所でした。
(気が付いたらお腹の中で写真がないです・・・。)

歩いては食べて歩いては食べてしすぎて
普段そんなに甘いもの食べないので帰るころには胸焼けが 笑

この日はこの後予約していた電車にも乗り遅れたりしてしまい
次の日からイギリスだったので
はたしてパリに帰れるのか?!
と不安になりましたが何とか無事に◎
なんだか学生の頃の旅のドキドキのような羽目に。
でもこういうのが旅らしくて楽しかったです。
はじめてのベルギーで写真もたくさん取れましたが思い出もたくさんの旅でした。

美味しいーと興奮して購入したチョコレート
お土産で購入したチョコは冷蔵庫に入れていたものの
タイで渡した人によっては全部くっついてしまってい無念でした 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 2月のwsについての概要?UPしてます。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-02-01 00:00 | ・ヨーロッパ | Comments(0)
<< タイからフランス・ヨーロッパへ... タイからフランス・ヨーロッパへ... >>